大きく見せようとしたはずが…まさかの結果に | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 image





わたしは身長が151センチと

小さいのですが

少しでも大きくみせたい!


と、姿勢には10代の頃から

気をつけていました







猫背にならないように

胸を張り

1ミリでも大きく…






子供の頃も友人から

姿勢が良いね』と言われていて、


昔から姿勢良かったよね

と今でも言ってもらえます。






少し前までは自分でも

姿勢が良いんだと信じていたんですが、

実は、

なんちゃって姿勢良いさん

だったんです。






背中が丸まらないように

胸を張る意識をしてましたが

実は立っている時だけ。

座っている時はすごい猫背で笑






立っている時も

だけを張り、肩は内巻き

だから背中はガチガチ





実は胸を張っているつもりが、

腰が反っていたんです。





腰が反っていると、

もちろん腰回りがカチカチ、腰痛の元。

お尻はドンっと大きくタルミ

脚は使いたくないとこだけパンパンに。




結果的に




下半身コンプレックスを

自ら深めていたんです









beforeの写真は3年まえ


まだまだ今も背中の硬さは課題の1つでは

ありますが

   他にもつっこみたい所はたくさん笑



それでもこうして比べると


背中も肩もガッチガチ!!!

硬そうだな〜というのがわかりませんか?








体重はほぼ変わってなくて、

しかもbeforeの後に

もう1人出産しています笑



 



私のように、

自分では良い姿勢をとっている


つもり でも


実は本当に良い姿勢ではない

場合が多いです。








姿勢を良くしたい!

その意識があるのに

本当にもったいない…





そんな方はすでに

姿勢が良い=

何か良いイメージをもたれていませんか?




良い姿勢とは、

心地よさが根本にあります。

副産物として、美しさも。

だから、『姿勢よくしよう!』

と、頑張るものではなかったんですよね^ ^







姿勢って、生活習慣や癖の積み重ね。

ご自分の今の姿勢を知ることで、

どんなことを気をつければ良いか

まずは何をすれば良いか、

知ることで変われます!








公式LINEにご登録頂き、

『姿勢』と送って頂いた方に

15分間の無料姿勢診断を

プレゼントします♡


友だち追加



私のように
自分では正しいと信じていることも
間違っていると
違う方向に進む事もありますよね。





体型のコンプレックスもそうですし
痛みや不調にも繋がっていくのが
姿勢




知ってびっくり!
あれ?
良い姿勢ってこんなにキープするの
大変なの??!

となっても大丈夫です♡




正しい筋肉がつくのに
かかるのが3ヶ月。
初めは今まで使ってなかったから
筋肉痛も感じます。



だけど疲れにくくなったり
呼吸がしやすくなったり、
心地よさは絶対に感じてもらえる♡
そう信じています!


本日もお読みいただきありがとうございます♡





  3月の人気記事3選はコチラ♡

 

第3位


食べないダイエットは終わり!

食べて数十年ぶりのベスト体重に



 食べないダイエットはしない。

辛い、キツい、我慢がなくても

キレイになれるし、

幸せですよね♡

 

 

 

第2位


アンダーが苦しい!!

その解決法は5秒でできる○○


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12793639515.html



久しぶりのブラジャーにウキウキ♡

だけど着けたら苦しい…涙

その理由は○○だったんです。




そしてそして…

第1位!


変わりたい!を叶えるために必要な○○


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12793676761.html


本当にこの言葉、言ってしまいがち。
世の中の女性たちはみーーんな
頑張ってる!!!
だからこそ、自分のための時間♡
ほんの少しでも持ってもらいたい。
そう思っています。