世の中のママたちみんなに伝えたい、とにかく疲れたら⚪︎⚪︎が1番! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 image



もうすぐこどもの日ですね!

我が家も子どもたち、

すくすくと育ってくれて

本当に感謝です(^^)





昨年、姪っ子も産まれ

家族みんな、癒されています♡





子どもって赤ちゃんが大好きなので

我が家の姉妹もたくさん話しかけ、


長女はやってあげたい時期なので

『ミルク作ってあげる』

と事あるごとに言っています笑








そんな癒しを届けてくれる

赤ちゃんって本当に見ているだけで愛おしい



そして我が子でないので

『かわいいね〜』と愛でるだけで良くて

多少泣き続けようとも

『もっと泣いていいんだよ』と心の余裕も笑






これが我が子だと、

オムツかな

お腹すいたかな

なんで泣いてるのかな


なんてずーっと気が張って

ピリピリ!





本当にママの愛ってすごいな

そう思います






ただ愛はあるけど

体の不調も…





姉も例に漏れず


腰痛で動けなくなったり、

腕が上がらなくなったり


出産と育児で体に不調だらけ





更に疲れが取れずイライラしたり

はじめての育児に不安になったり





少し前に会った時は

睡眠不足もあったことで

が疲れてあるのを感じました





心が疲れているときは

体を動かして整える…





よりも






やっぱり睡眠をしっかりと取ること

 家族に頼ったり、ベビーシッター制度など利用したり




カラダを整える事で

疲れにくい体や

不調の改善などできますが

心が疲れていると

そもそもそんな気持ちになれない





まずは睡眠をできるだけとり、

カラダを整えたい

動きたい

そう思えるエネルギーを取り戻す






きっとそういうときは

呼吸もとても浅くなっているから

胸を開くストレッチをして

ゆっくりと深呼吸をする

それだけで十分です^ ^





疲れてとにかく寝たい!

なにもする気にならない!

そんな時ほど、ほんの少し体を動かすと

心地よい睡眠が取れたり、

気持ちがスッキリする、

BODYメイクレッスンはこちら

今度こそ本気!心もカラダもスッキリ40代からのBODYメイクレッスン





が復活したときに

キレイになりたい、

健康でいたい、

などの気持ちが自然と湧いてくる♡




わたしが初めの出産の最中に思ったこと


世の中のママみーんな尊敬!!

 





子育てに悩み、不調を抱えるママを

そばで見ていて

改めて感じました^ ^





ママたちに心も寄り添える

そんなレッスンをしていきたいと思います



本日もお読みいただきありがとうございます♡


脚がパンパン!下半身が痩せない。


なかなか脚が変わらない…

どうも体重じゃないな、

そう感じてるいませんか?



第1位


【開催】立ってるだけで痛いウオノメ!カラダの傾きで激変


妊娠中に大量にできたウオノメが

痛くて痛くて、歩くのも苦痛。

そんな経験がある私。

結局それも姿勢が大きく関係していたんです!