パーツとパーツを繋いでいくことが大切!レッスンの内容について | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです









レッスンの内容について

よく聞かれる質問が


「カラダが硬いけど大丈夫ですか?」


「運動全くしてないけど出来ますか?」



 

 



 

はい、大丈夫です♡

私も運動はしていませんし

そして運動神経が良いわけでもないです^ ^



安心してくださいね!






レッスンでは


骨と、その骨を支える筋肉や関節を

正しく使えるように意識しながら

ゆっくりと動きます


小さな動きが多く、 

ご自分に集中して頂きます











パーツとパーツを繋ぐ部分



普段うまくハマっていなかったり

使えていないことで錆びついています




そうすると疲れやすかったり

見た目が理想から離れてしまったり

肩こりなどの不調がでたり、と


心地よいカラダから遠ざかってしまう





なので、




◉ズレたり錆びついた関節を

正しく動かしてスイッチを入れてあげる




サビが取れたら

パーツを繋ぐ部分が

キレイにハマり





次はこの繋いだ部分が

またズレたり固まったりしないように

内側の筋肉で

正しくキープしていく必要があります





そして正しくハマった

パーツとパーツを繋げていく






この繋げていくときに

背骨の固さ

使えていないときの筋肉の長さ


ここを時間をかけて

必要な柔らかさ、長さ

変えていってあげます





サビ取り

はめ込み

繋いでいく




どれも割と地味めな動きですが笑





体の内側の筋肉を鍛えることで

上に伸びる

の通ったカラダ


外側はフワッと柔らかいボディ

作っていきます♡

 




まずは平日15分から♡

変化のキッカケづくりに動き出してみませんか?

↓↓

Instagramをフォローするだけ


朝LIVEできっかけ作り♡





どんなことをするのか

どんな人なのか



不安があると

誰だって足踏みしてしまう




まずは一緒に体を動かす

そんな習慣を作ってみませんか?