『3の法則』はボディメイクにも存在する!? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

さこんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです

 

 

 



『3の法則』

という言葉を聞いたことありますか?

 

 




3のつく有名な言葉と言えば

3日坊主!!

 

他にもいろんな場面で『』という数字は

私たちの人生に関わってきます

 

 




 

8月に生まれた姪っ子ちゃんニコニコ

穏やかによく眠る子でした


 が!


ちょうど3週間を過ぎたあたりから

夕方から夜にかけて泣き続け

どうしたら良いかわからない無気力

と姉からHELPがきました

 

 




わたしも長女のときの記憶を呼び起こし

姪っ子と同じ頃からよく泣いていました

 

ネットでも「魔の3週間」と言われて

それらを調べたことを思い出しました

 

 




こうして考えると「3」って

とても不思議な数字ですよね🌟

 

 

 



そしてボディメイクをする上で

知っておいて頂きたい「


それは

 




筋肉の長さが変わるには3ヶ月かかる!

 




ということは




カラダが変わるためには

3ヶ月は続ける必要があるんです

 




 

3ヶ月続けるには、フルパワー

始めると疲れてしまうので

 (3日坊主パターン)


少しづつを積み上げ、自分を褒めつつ

同じペースで着実に進んでいきましょう♡

 

 



今のカラダの使い方を変えて

筋肉の長さが定着するのに3ヶ月



それを知っていれば、

変化を焦る気持ちを抑え

コツコツ続けていくことができますよね花

 

 




 

知らなければ、1ヶ月や2ヶ月の段階で

思うような変化を感じられず

心が折れてしまうことも・・・

 (経験者です笑

 

 




とってももったいないので「3の法則」で

まずは3ヶ月!

正しい方法で、そして自分を信じて

続けましょうね