40名もの方にご参加頂きました!イベントでのお話会 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは!

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです

 

 

9月23日に

【大阪さやまち歩き】という

大阪狭山市でのイベントに講師として

登壇させていただきました飛び出すハート

 



 

当日はあいにくの雨雨で、予定していた街歩きは中止となりましたが

およそ40もの方々がご参加くださいました乙女のトキメキ

 

 

今回担当させて頂いたのは

●歩き方レクチャー

●お話会

  テーマ:『”笑顔””健康”をサポートする』

 

 

私は「呼吸」と「姿勢」をテーマに

お話させていただきましたキラキラ

 


 

今回もですが、ワークショップの内容を

考えていて毎回感じるのが

「呼吸」の大切さ

 

 

そしてそのために必要なのが「姿勢」

 

 

私はレッスンの中でも最初にこの2つについて

座学を簡単にいれます




 

というのも

・どういう動きをするのが正しいのか

 

・本来はどうなっていたいのか

 

・いまはどうなっているのか

 

 

『現状の把握⇨GOAL地点』

ここをある程度理解してから進むのと、

 

なんとなく、良く分からないけど

言われた通りに動いてみた とでは

 

結果が確実に違うから

 

 

 

今回のイベントでも

座学をしてから「呼吸・姿勢」のワークや

普段の歩く時の注意点を皆さんと一緒に

実践していきました爆  笑

 



 

ぜひ日常生活で歩く時、立つ時の姿勢などに

お伝えしたポイントを取り入れて意識して頂きたいですお願い

 

 

POINTについてはまた改めて別の投稿であげていきますね花