約30年付き合い続けてきた手強い敵との決別!その秘訣3選 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは!

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです星

 

 

今までもブログの中で書いてきましたが

私の下半身へのコンプレックス

もの心つく頃からすさまじかったです💦

 

 

ただそれは遺伝のせい、

母からのDNAだからどうしようもない

と骨格のせいに

 

 

もちろんダイエットをしたことも!

でも上半身が細くなるだけで

下半身には悲しいくらい影響なしガーン

 

 

そんな私ですが、骨格を整えていくことで

脚のラインが変わり

下半身のコンプレックスを解消できた!

 

 

そのためには手強い敵との決別が必要

それは… 

 

反り腰

 

 

きっと、反り腰だとご自分でわかっていても

なかなか手放せないと

悩んでいる方は多いと思います

 

 

 

私もトレーニングを始めてからだと4年と少し、

反り腰が最大の私の敵だと気が付いてからは

2年くらいです

 

 

その中で

私が反り腰と決別することができた

ポイントのうちの3つ

今日はお伝えしますね

 

 



その1

とにかく前腿の張りをとる!

  

  すぐに前腿が働いてしまうので

  伸ばして伸ばして

  スイッチが1番に前腿へ入らないように

 

 

その2

 鼠蹊部を伸ばす!

 

  反り腰の方は、すぐに鼠蹊部が縮こまる

  歩く時。立っている時。床に座っている時。

    (椅子に座っていても)

  気が付いたら鼠蹊部をしっかり伸ばそう

 

 

その3

 内腿を鍛える(恥骨筋)

 

 内腿の筋肉が使えず、外側に重心が逃げがち。

  しっかり内腿を鍛えることで腰が後ろに

  逃げにくくなります!

 

 

そして おまけ♡4つ目のポイント

 下腹をうすーーく使うことです

  息を吐くときに、下腹を横に広げるように

  パンツをビョーンと引っ張るような感覚で

    

  その感覚をキープすることで

  骨盤が前に倒れるのを

  防ぐ効果があります

 

 

  手をバンザイして上に伸びると

  下腹の感覚が入りやすいです💖

 

 

t