神奈川県相模原市南区

 おうちパンマスター食パン

かんたんおやつマイスターピンクドーナツ

小林景子です。

 

 

夜分に失礼いたします。


昨日のかんたんおやつデビューのブログを

たくさんの方に見ていただけて、

お祝いの温かいメッセージまで

ありがとうございました♡

わたしは幸せ者ですおねがい
これからもよろしくお願いいたします。
さてさて、前回の続きです!
楽しい午前のレッスンが終わった後は
お昼休憩を挟み、午後のレッスンの準備へ♬
1時間前には準備を終わらせ、
早目にパソコンをセット✨
最終確認をしてレッスンに挑みます。
→私、3人家族の中で唯一のA型なので、
こう見えて慎重派なんですよ〜(笑)
見た目通りですか?
ちなみにパパさんと娘はO型で、
母と一番上の兄はA型です。

画面の向こう側でも
こんな風に生徒さんが
待っていてくださると思うと
改めてじーんと感動しちゃいますおねがい
参加したお友達が撮ってくれてました。
準備して、楽しみにしてくれてありがとう♡

さてさて、今回のお客さまも
昨日お話ししていた私の初めての
パンレッスンデビューイベント
パンマルシェにかけつけてくれた
もう1人のお友達なんです。

私が高校に入って一番最初に
友達になりたいと思って声をかけた友達で、
穏やかで優しくて一緒にいると
すごく安心できます✨
子どもたち同士もとても仲が良く、
いつも私たち親子のマシンガントークを(笑)
温かく受け止めてくれる大切な友達です。

午前、午後共に
私のパンとおやつの初レッスンに
立ち会ってくれたお友達が続き
本当に偶然なのですが、
私の新たな挑戦に応援してくれる
気持ちがとても嬉しかったです✨
Mちゃん&Sちゃん、いつもありがとう〜♡

さてさて、前置きが長くなりましたが、
チョコ大好きなお友達親子が選んでくれた
かんたんおやつは
かんたんチョコ蒸しパン
小学5年生のSちゃん。
材料、道具の確認も私のありますかー?の
問いかけに🆗マークで元気に答えてくれました!
生地作りもサクサク一人でできちゃったね。
ふんわり仕上がるコツもお伝えしました。

生地作りは蒸し器のお水を
沸騰させている間に
小学校高学年のお子さまなら
一人でもできちゃうくらい
あっという間に完成しちゃいます!

生地を入れるところと
蒸し器に入れるところはママにも
お手伝いしてもらいましたが、
とってもかんたーんと言ってもらえました音譜

親子の作業してる姿が微笑ましく
私、楽しさのあまりまたもやニヤけすぎ💦
気持ちがダダ漏れですねーーびっくり

お片づけして、
レシピのおさらいをしてる間に
あっという間に蒸しあがりました‼️
生地がパックリ割れて美味しそう〜✨
うわぁ〜チョコのいいにおーい💕
早く食べたーい♡とSちゃん。

できたて食べてみて〜と言うと
いいのー?
おいし〜✨の笑顔がとっても可愛かったです❤️

ママからもすごく甘いのかと思ったら、
程よい甘さで美味しいとの感想を頂きました。
おうちにある材料でどのくらい入ってるか
確認しながらおやつを作ることができるのも
手作りのよさですよね✨
デコレーションなしの
シンプルに作ることをご希望だったので、
こんな風にお皿にペーパーや折り紙を
敷いても可愛くなることをお伝えしました!
簡単だったし、何にもおやつがない時も
すぐ作れるね〜。
また作りたーい‼️との
嬉しいお声も頂き、本当にお伝えできて
良かったと思いました照れ
ご参加ありがとうございました〜✨
またぜひプレーンも作ってみてくださいね!


さてさて、今日の母の日は
いかがお過ごしでしたか〜?
私は楽しい嬉しい母の日になりました!

その様子は明日、綴りたいと思います。

おやすみなさい。


引き続きオンラインレッスン募集中です。
ぜひそちらもよろしくお願いいたします。
前記事



オンライン
かんたんおやつ塾メニュー

 

1レッスン2,000円(1時間程度)

カップケーキ

ヨーグルトを使ったかんたんピザ

(小麦粉使用)

小麦粉が手に入らない方は

米粉のピザをご案内できるので

お声がけください。


かんたんチョコ蒸しパン

(小麦粉使用)


米粉のパンケーキ

(米粉使用)


*全てベーキングパウダーを使用します!

ベーキングパウダーが手に入らない方は

ご相談ください。



かぼちゃのマフィン、りんごの米粉クランブル

順次ご案内させて頂きます。


ふんわりリボン レッスンまでの流れ ふんわりリボン

レッスンお申し込み
 (WiFi環境の確認・ZOOMインストール)
   ↓
日時ご相談・決定
   ↓
レッスン料お振込み (ゆうちょ銀行)
   ↓
   ↓ 材料、道具のご案内のメールを送信
   ↓ 前日にレシピのメールを送信
   ↓
ZOOMが初めて、不安な方は
事前に繋がりましょう!
   ↓
レッスン当日



ご質問のある方は下のボタンより

お気軽にご連絡ください。


公式LINEにお友達登録して頂いた方に

優先的にご案内しています。

ぜひ友達追加をしていただき、

スタンプか一言コメントを入れてくださいね。

↓↓↓

 

 

かんたんおやつマイスター協会
 

 

Instagram