イマすぐ実践!【バウンダリー(他人との境界線)を強化する練習3選☆】 | 気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

カナダ・カルガリー在住15年/海外セールス・マーケのプロ/13歳のちょっと黒人ハーフ娘ママ

ꕥカナダ・カルガリーのシンママの日常を発信中
ꕥカナダ在住歴15年目
ꕥ多国籍カナダで楽しく英語を使ってたらセールスno.1
ꕥ苦手な英語が好きになれるオンライン英会話準備中

たまに、

何この人?!

人のココロにズカズカ

入り込んできて!

って思うこと、あるよね?


カナダ・カルガリーから𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨🌼
世界に通じる𝓮コミュ力の
𝐊𝐞𝐢𝐤𝐨です🍓

サムネイル


そんな非常時に備えて⚠️

バウンダリー強化

(他人との境界線)

する方法を練習してみましょう!


サムネイル

バウンダリーをしっかり引くと、
自分のココロを守れるように✨🎀


イマすぐ練習出来るバウンダリー強化方法③選


①グラウンディング


自分のカラダを感じ、

強い土台を作っておくコトは、

ココロが揺さぶれるような

出来事があっても倒れず、

踏ん張ることができます🫶🏼✨


グラウンディングには、ヨガが効果的🎀✨


②1人時間で自分メンテ


わたし、根暗だわ💔とか

思わなくてイイから😂

1人時間を定期的に作って、

あなたの気持ちとニーズを明らかにして、

満ち満ちに満たします🌸✨


わたしの場合、自分に

【今日は何が食べたい❓】

と聞いて、それを食べさせてあげたり


【イマ煮詰まってるけど、

どうしたい❓】と聞いて、

そうだね、ヨガして伸びたかったね

とカラダを伸ばしてあげたりします🎀


③アサーティブコミュニケーション


出来るコト、出来ないコトの線引き、

日常生活においても取り入れやすい

『i(アイ)メッセージ』で相手に伝える

練習を重ねます🫶🏼✨🌸


『i(アイ)メッセージ』とは

『I🟰わたしは(が)』主語にして、

自分の意思や要望を伝える方法


iメッセージ例))

わたしは、◯◯君に会えなくて寂しい】

と伝えると、

【◯◯君はいつもそうなんだから!】

と言われるよりも彼だって

【時間作って会いたい😍】

と思うよね😉


今日も、ありがとうございます😉💕