ケアンズとコロナ…? | NATURAL

NATURAL

日本を離れてオーストラリアはケアンズ在住14年目。
2014年には長年の憧れでもあったパラオへの大冒険…が、しかし
諸事情により"home"であるケアンズに戻っての新たな大冒険。。。
そんな中で、私が出会う「素敵なものたち」をお届けしたいと思います(^_-)-☆

ケアンズは乾季のパラダイス真っ只中爆笑

避寒地としても人気のケアンズは

寒いエリアからの観光客がいっぱいですキラキラ


コロナの影響で国内の観光客のみでしたが、

今年は国境も開いて、

日本や世界中からの観光客も

だいぶ増えてきてる感じで

最近はコロナ前みたいに

いろんな言語が飛び交ってきてます

…まぁ、他民族国家のオーストラリアは

元々いろんな言語が飛び交っているんですけどね


少しずつ、少しずつ

世界が元に⁈戻りつつある感じで

ちょっぴりうれしい


マスクをしている人は

たま〜に見かける程度…


もっともっと、

世界が気軽に旅ができる世界に

早く戻りますようにおねがい





こんな空を見て1日が始められることに

心をから感謝ラブラブ




暮れていく空も素敵ラブ












世界がキラキラ輝きだす感じニコニコ