ケアンズ de 温泉 | NATURAL

NATURAL

日本を離れてオーストラリアはケアンズ在住14年目。
2014年には長年の憧れでもあったパラオへの大冒険…が、しかし
諸事情により"home"であるケアンズに戻っての新たな大冒険。。。
そんな中で、私が出会う「素敵なものたち」をお届けしたいと思います(^_-)-☆

日本とは季節が逆なオーストラリア
ケアンズ は冬とは言っても
気温は日本の春程度で
日中は日差しも強いので
お日様の下にいるとさらっと
ひんやり風が吹いて心地いい感じ…照れ

そんなケアンズ ですが、
先週はちょっぴり気温が下がって寒かった
お休みの日に久々にお天気もいいので、
キャンプに行ってきました

諸事情により
多分当分キャンプには行けなくなるから…
最後のキャンプかな

寒いし、
ケアンズ の温泉に行ってきました!爆笑
ケアンズ から車で2時間ちょい
普通に見える川の一部が…
なんと温泉♨️
川の水は冷たいの
でも、あるポイントからポコポコ熱が
間違えて足を踏んだ場所は…
熱っびっくりってなることも笑い泣き

見た目はごく普通の川…


この部分のお水は冷たくて普通の川(笑)


見た感じは普通の川でしかないんだけど…

すでにいろんな人が掘ったあと…

自分で掘って自分の温泉が作れますウインク

川の水と調整して自分の好みの温度にも…照れ




ぽこぽこと下から出てるから水の輪ができてるの、わかります⁈

この辺はめっちゃ暑くて湯気が見える♨️

調子に乗って歩いたら熱っびっくりってなった笑い泣き

無料で温泉を楽しめちゃいます爆笑


でもね、

この川のお隣には有料施設もあります。

キャンプサイトも併設されてるし、

宿泊できる部屋もあって、

温水プールが複数ある施設。


楽しかったぁ爆笑

また行きたいな照れ