今日はスイカの日 うれしいあれこれ | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

みなさまヒマワリ晴れこんにちは。

今日はスイカの日だそうです、なぜはてなマーク(笑)


スイカ好きの私ラブラブ  

このアメーバブログの今日限定すいかスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

をブログにつけたくて(≧∇≦)笑。

みなさまはお塩をかけて召し上がる派ですかはてなマーク
{D6D44B08-1AAF-4416-B2A7-7C4FB0905636}
私はそのままいただきます。

包丁でトントントーン♫と大きめの一口大に。

なぜかというとミラノでは先が3つに割れた
すいか用のナイフとフォークスプーンフォークがないので(笑)
ナイフとフォークでビックリマークいただいています〜

体調も今ひとつで暑いミラノの夏にすっかりバテ気味の今年の私。
人生初ビックリマークくらいのすいか大量摂取ちゅうです(笑)

昨日はドキドキうれしいことがチョキふたつありました。

ミラノに住むようになって、本当にいい方ばかりとドキドキ出会えて人生も思いがけない方向にどんどんと変わってきているんです。

私が東京で働いていたときに一緒にお仕事をしていたシェフと6年ぶりにミラノで再会音譜

そしてこちらミラノでとても仲良くしていただいているお友達・こちらもシェフ。
そしてミラノで1番の仲良しの女友達ラブラブと私の主人と。

うちでみんなでお昼ごはんを食べて楽しい時間を過ごすことができました。

{73083718-6187-41DB-A148-DE5CE40EB0D1}
お2人とも星星付きのシェフだから、何を作ったらいいのかぁー^^; かなり困惑(笑)

もう家にある乾物でちょこちょこ和食のおかずとEATALYで買った豚肉でトンカツ!!の超〜家庭料理ですムリムリに(笑)

♡トンカツ   ♡若芽とお麩のおみおつけ
♡お茄子と生姜の冷たい煮びたし
♡ピリ辛きゅうり   ♡ひじきの煮物
♡ルッコラの胡麻和え  
♡ポルチーニとエリンギの土鍋ごはん

こちらは豚肉も美味しいんですよ〜音譜 
だって生ハムの国だもの〜

日本のトンカツ用のお肉の2倍はありますね。
うれしいことに、みんな割り箸完食ビックリマーク (笑)
{3F720BD6-EFC7-4724-AD52-A3684475A77F}
食べたあとなので、お腹いっぱい。みんないい笑顔ニコニコ
{3FD42C0F-6E28-48E4-9AF6-7D115A9EF39F}
なんだかお盆休みに実家に子供たちが帰ってきて、お父さんとお母さんとごはんを食べているみたいな(笑)和んだ写真になりました。
それに日本語で思いっきりしゃべれて安心でほっとできますしね〜

ご縁って本当に本当にドキドキありがたいですラブラブ
人生っ、人に出会うことなんだなぁ〜ニコニコ 感謝。

{B1F9EDB1-63A0-4C43-A7D0-0A33D4E7E05B}
さて、真夏になってお城の公園でも以前とは違った種類の紫陽花が咲いていて、とても綺麗です。

日本よりは季節が少し早めなので、夏で気温も32℃くらいあるのに、もうもみじ黄葉して落ち始めている木もあるんです。

季節の移ろいが早いです、ミラノは。

{247EEE88-1415-48E8-94C2-CCAF4B580273}
とはいえ、とても暑いあせるですから雪の結晶冷たいものも飲みたくたります。

この前、ブログにアップしたワタシ的に新発見の飲み物・アーモンドシロップ入りのカッフェサレンティーノに続き、冷たいチョコレートドリンク Chocolato freda です。

イタリアはチョコレートの国ですから、チョコレート濃厚で美味しいんです。
このお店はチョコレートの本場Torinoトリノのお店です。

下は濃〜い半フローズンなチョコレートドリンク。注文するときに「甘い方? ビターな方?」聞かれます。
迷わずチョコレートビターをチョイス。
そしてPanna 生クリームをたっぷりトッピングビックリマーク

で、結果的に甘いビックリマークチョコレートドリンクです(笑)

脳に栄養つけちゃった、ははぁん♫ ガンバルゾ

そして夕べはハイソなパティオでのカクテルグラスワインチーズアペリティーボでミラノ女子会でした音譜音譜音譜

あっ、カクテルグラスアペリティーボというのは前にブログでもアップしましたが。
飲み物と取り放題のおつまみ的お料理がセットになったイタリア式ちょい呑み的なものです。
{AF55A9A7-8E9D-4B58-A5A4-FB16B715AB74}
それで女子会はというと。
イタリアに住んで仕事をしている仲間が増殖ちゅう〜

みんな自分を持って外国でがんばっている、えらいなぁ〜ニコニコ 尊敬です。
{828B9CF9-E9B1-481E-AFFF-9DBAA9EFF9F5}
ねっビックリマーク みんな、生き生きしていますでしょう〜!?

外国暮らしでわからないことも聞けるし、前向きな仕事や人生の話しをいっぱいできる、ありがたい仲間が増えています。

次回はフィレンツェ女子会とミラノ女子会との合同女子会ラブラブ美味しい中華料理の夜はてなマーク(笑)も企画されそうで、これまたうーーんと楽しみです音譜

今年のドキドキ出会いは加速がついてきています!!

{9E9C7A2D-8F75-4E20-A63B-52B0039CAAF4}
次回のブログは女性のキレイをサポートするポータルサイト「きれい生活研究所」8/1号。

『生姜の甘酢漬け』のメモレシピと、ガリを使った簡単アレンジ料理をお届けいたします。

どうぞパーお楽しみに。

ではまたニコニコごきげんよう。Ciao grazieラブラブ Keiko