6月のミラノお料理教室はしゅーりょー♫ | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

{8311997C-ACE4-41F9-9D2F-60503EB6FA1A}
今朝はお料理教室のため、少し早起きしました。

キッチンから眺める空。日が差し込んできてとても綺麗でした。
早起きすると晴れ音譜いいことありますね~

6月のお料理教室も今日で最終日となりました。
暑いなかを生徒のみなさまドキドキありがとうございました。

{16B8262B-5773-49E1-B769-D16397612D2C}
教室のある日はかなり早起きして、ぜーんぶ支度が済んだらメモレシピをかかえて近所のコーヒーカフェに小一時間ほど行くことにしています。

レッスン前の自分だけの作戦会議(笑)
毎日のようにレッスンをしていても、生徒さんが違うと手順も替えたり、試行錯誤していますニコニコ

この集中する時間をとても大切にしています。

今日のレッスンはお肉が苦手な生徒さんのために、お肉メニューをツナに替えて作ってみました。

{B2790496-43B9-4BB0-A796-14C9B5F1D8AD}
♡ガスパチョ    夏野菜たっぷりの飲むサラダ

♡ひよこ豆とツナのスパイシードライカレー
ごはんにはアマランサスを入れて抗酸化作用期待です。

♡ハーブのサラダ・メープルドレッシング
メープルシロップとバルサミコ酢を使ったドレッシング。天然の甘みはいいですね~

♡すいかのミルクプリン
今が旬のすいかで。去年の資生堂のアンチエイジングレシピに使っていただいた私のイチオシです

{91B62B26-1ED3-4CB8-96EE-5F3B221BF440}
エプロンは色々と持っていますが、今日はこんな着痩せ効果エプロン(笑)気持ちだけね~(笑)

7月のお料理教室は
♡鶏つけ汁手打ちうどん    しこしこしたかみごたえたっぷりのおうどんを作ります
♡葱のぬた     夏にいい小鉢です。
.......などなどお楽しみメニューです

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(*^.^*)
info.k.s.kltchen@gmail.com   まで。

前回のメモブログでアップした大量のムール貝の続編~音譜
ムール貝はイタリア語ではCozze コッツィ と言うんですよ。
{29229D08-3D93-40ED-9734-3591BBBB4CA6}
おみおつけと酒蒸しにした割り箸和食の翌日は、こんなムール貝のフジッリな簡単イタリアンにしてみました。簡単!!なによりですね(笑)

{A283AE45-D4FA-4A64-A0FE-B0890226ED1A}
ミラノは連日晴れ晴れ晴れ30℃越えの暑さで少しバテ気味です。
だからあんまり熱々のものはさすがに食べたくない~あせるあせるあせる

こんなFarro スペルト小麦のサラダとか~、プロシュートクルド(生ハム)とメロンと山盛りルッコラとか~、室温のお料理でもたんぱく質やビタミンなど、しっかり摂るようにはしていますグッド!

日々、食べるもので体はどんどんと入れ替わっていきますビックリマーク  
しっかり食べて元気に過ごしましょう~ラブラブ音譜ラブラブ

明日は友人2人とFirenze フィレンツェまで電車遠足です。楽しみ~ですラブラブ!

ではまた次回。パーごきげんよう。
Ciao Grazie ドキドキドキドキドキドキ Keiko