腸を整えよう〜”腸と脳には密接な関係がある” | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

{11FC6892-6A90-4A35-8953-BE120403688E}
こんにちは~。お元気ですかはてなマーク

ますます晴れあせる暑くなって日中、今日は34℃あせる
冷えずないように窓を開けながらエアコンをかけています。

毎週、家の中に黄色い花あじさい切り花を欠かさないのですが、さすがに晴れ暑くてもたないので、写真のような作家さんのアートプランツを置いています。
本物みたいに繊細で可愛らしいですラブラブ

{D29CE0F9-2986-45D1-A327-2E077E9045CA}
今日はイタリア語のレッスンのあと、こんなパン屋さんを通過~音譜フォカッチャ美味しそビックリマーク
{0475D553-D27C-4913-AF6A-8F96036A014A}
チョココルネも山盛りだぁ~ビックリマーク 我慢がまん(笑)

{13EE7471-83E9-4F02-A970-13BC398E695C}
先日、ミラノに住みはじめて初めて虹虹をみました。夕食前のお散歩のとき目偶然に。綺麗でしたね~。

{E1E5765C-6BAE-4935-9469-1D0DD3D88DAB}
こちらは今日の夜の街夕暮れの空を自宅バルコニーから。
これは修正なしの写真です。なんとも複雑な色の雲。教会の天井画のようでした。

{95E010AF-ED48-4260-9C3B-40EB750CC967}
割り箸夕食はムール貝のおみおつけを作ってみました。これは美味しい!! なかなかイケます。

市場で買うムール貝は1ネットが日本で買う浅利の1パックの20倍くらいの量があるのですビックリマーク
それで€4.5=¥540くらいビックリマーク(笑)

大量なので今夜は酒蒸しとおみおつけ。
明日は白ワイン蒸しとパスタかなぁ~ニコニコ
食べても食べても減らないムール貝なのでした。

お味噌もお醤油も発酵食品音譜私の大好きな納豆をはじめ、日本には体にいい発酵食品が数多くありますね。少しずつ日々摂っていきたいものです。

さて、私がいつも興味深く読ませていただいているブログに「時代おくれの漬物屋ブログ」さんがあります。
ぬか漬けをはじめ、発酵食品の体への良さなどをわかりやすくアップしてくださっています。

きっかけは日本にいるときに、こちらのぬか漬けを買ったのがきっかけで音譜

食べるもの、って本当に合格合格合格大切ですよね。
その食べているもので体はどんどん作り変えられていく!!

私のつたないメモブログではお伝えできないので。ぜひ、こちらのブログを読んでみてください。
リブログさせていただきますね音譜

ではまたパーごきげよう  Ciao grazieドキドキKeiko