ご訪問頂き有り難うございます🙇😊

アメトピにも掲載して頂き、

とっても励みになります、有難うございます🙌🙇😭





「難病患者になるまで」シリーズは、

改めてアウトプット中です♩

「病気」と「音楽」を元に経験した中で、

「感じたこ」や「役立ちそうかな?」なんてことを書いています🍀



電動車椅子WHILLを買うまでに、

普段の生活の中でも試してみたくて、

レンタルに踏み切りました。


立てるけれど、車椅子にのっていた友人をみて

私も使用してみたいと思うようになるのですが、

立てる私が車椅子にのっても良いのか?



最初は、

なんだか申し訳ないという罪悪感と、

いよいよ車椅子なのか?!

という、とても複雑な心持ちになりました。




多分これ、第1のハードルです。




乗り出してからも、

暫くは、心の葛藤みたいなのが襲って参ります。



ただ 、そんな中でも、

ラッキーだったと思うのが、

▪️先人をきって、そういう使い方をしている人が身近にいた。(歩けるけれど疲れやすい為に車椅子に乗っている)

▪️同じような仲間がいた。

(同病や難病、車椅子ユーザーの方との繋がり)

▪️家族が受け入れてくれた

(当時、旦那さんに車椅子にのるけどよい?と聞いたんですよね、、たしか)





私の場合は、

仲間がいてくれたお陰で、

その後ろめたさも、ハードルも

段々と薄れていったのです。



電動車椅子に乗ることで、

稼働時間が増えました。



30分以上のステージや講演に伺わせて頂く時は、

ステージに椅子を置いても大丈夫ですか?

車椅子での訪問は可能でいらっしゃいますか?

と、今では前のりにお尋ねさせて頂いているくらいです

(お世話になった皆様、本当に有難うございます〕



いやー変わるもんですねー笑い泣きスター

あの時の、もじもじちゃんは、何処へいったのでしょう?!



今日は、そんなストーリーを動画にまとめたものを紹介させて下さい🙌🙇😊

あ、途中で、こんな↓ジャージ姿も出てまいりますが、

Herz(ヘルツ)という私の仲間の二人です。

普段はそれぞれ活動をしておりますが、

車椅子ユーザーとして一緒に活動もしています♩

(右から、

•みおしん(麻酔科専門医•線維筋痛症•慢性疲労症候群)

•ましゅーてぃー(元ナース•骨肉腫のがんサバイバー)

•わたくしめ


(どうでもよい情報: ジャージに意味はないのですが、我々の一張羅です♩)




ポチッとな↓🙌↓

(動画途中にでてくる渋谷の「レベッカ」さんは、改装中かもしれません。事前確認必要です🙌)





今日も、ご訪問頂き有難うございます🙌🙇❣️





電動車椅子WHILLのことを

もっとお知りになりたい方は、

前回の記事(WHILLは、折り畳んだり3分割出来ます)

https://ameblo.jp/keiko-keikoblog/entry-12738365997.html






気になるお値段はー?!

    

  WHILL Model C2

近距離モビリティ|次世代型電動車椅子

※免許不要/歩道での走行可能

購入:473,000円(非課税)

レンタル:月額14,800円(非課税)

月額レンタルあり



    

WHILL Model F
268,000円(非課税)

メーカー希望価格 ※送料調整費別

介護保険適応なし、歩道での走行可能/免許不要

日額レンタルあり

(クロネコヤマトさんが、配達可能な所であれば、ご希望の場所まで届けてくれます











【歌ってみた】
毎週
月曜20:00
up 
https://youtube.com/channel/UCKei3oXh7uyCxrdH4wxUlIA