道後温泉と尾道へ | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんにちは~
松山、しまなみ海道、尾道へ行って来ました
 
一日目は雨 雨の松山城も風情ありましたよ

 
 
道後温泉 古さがいいですね 歴史を感じます
 
 
坊ちゃん電車 一日に何本かしか走ってないそうです 
 
夕食の一品
先付け三品、お刺身、海の幸の酢の物、鯛の焼き物、牛すき、
かぼちゃまんじゅう、鯛めしに果物やデザート
海の幸がいっぱい もう食べきれないです
 
 
しまなみ海道へ 
よく晴れ 瀬戸内の景色は見事 島をいくつも渡ります
 
歩いて坂道を千光寺公園へ 展望台より
 
 
 
細い坂道を降りていくと  すごい狭い道の上にはおしゃれなカフェがあったり ねこちゃんがあちこちでくつろいでたり
若手の作家さんの活版印刷のお店やってたり
新しいお店もちらほら
 
降りて尾道本通りに行くと 街並みは古くてレトロ
その中で創作かばんやさんや陶器屋さんでのねこ作家さんの展示もありレトロな中に新しいのもあり楽しめました
 
おのみち映画資料館では古い映画の資料も良かったです
たくさんの映画に尾道は使われたそうです
尾道を撮った自主制作の映画は面白かったですよ
尾道の良いとことところどころ猫ちゃんがほのぼのしてて
 
今日はお付き合いありがとうございました Thank you