明石のタコづくしと長田のもなかアイス | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

毎年恒例の明石の菊展に行って来ました

見事です





昼食は 明石フェリーの近くにあった ’新浜’の タコづくしランチです
漁師めし 新浜 - 明石の若き漁師たちが立ち上げた、漁師料理のお店です


たこのお刺身に天ぷらに酢の物他にたこ飯


料亭では高いでしょうに 堪能できました

今月の ’kiss press’に明石駅南側が特集されてましたよ



明石駅前アスピア明石服屋さんや有機野菜の石窯ピッツァ 長屋カフェのフレンチトースト 


ステキなモダニティです ちょっとアスピア界隈行ってみました



それと 新長田から大正筋を歩いていたら まどかさんの写真が


よく見ると ’よ~いどん’の隣の人間国宝で紹介された’お茶屋さん味萬’さんのもなかアイスでした


番組をみていたので 思わずお土産にかいました



農家さんに修行に行ってたので本物を知ってもらおうと


スイーツからと 抹茶アイスをはじめ 今ではたくさんのテレビの取材もあって


竹下玲子さんとかアナウサーの辛坊さんとかたくさんの方が愛用してるそうです


今日は こんな話題で


ミシンがまた調子悪いのです  修理おねがいしてます 無理させてるのかな


少し作品アップは遅くなります