しいたけと下仁田ネギ | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんばんは


先日 こんなの買ってみました



しいたけ 育ったらいいなと思って


2週間くらい経ったら


こんなに大きくなりました



けっこう 立派なのができました


次々と 大きくなるそうです


ちいさいのがみんな大きくなったら たくさんできますよ


今日は3つだけ採って 


煮込みハンバーグに入れました




そして


これが下仁田ネギです



田舎から送ってきました


群馬県の名産です


煮物やすき焼きに入れたら


トロッとしておいしいですよ


焼いても ゆでてごまドレッシング か酢味噌でもいいですよ



寒い時は鍋物が最高ですね にこ


     鍋