節分と豆まき!今週の作り置きと悪魔的クッキー(。•̀ᴗ-)✧ | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


本日節分節分

豆まきもしました〜


まじで今週も仕事忙しすぎ

これから年度末まで

更に忙しくなるのよ〜笑い泣き笑い泣き

毎週月曜から

休みが待ち遠しくて

しかたありませんあせるあせるあせる

そして今月は3連休が

2回もある〜音譜音譜音譜


今朝親友のひめちゃんから

先週の私のブログをみて

真似っこして行ってきた〜

ってラインが合格合格


「びっくりドンキーの

モーニング」

美味しいよねおねがい


※ひめちゃんからのLINEの
写真お借りしました〜

今週も実家に行く前に
「ちょこザップ」へ
朝から運動口笛口笛
頑張りましたー口笛口笛口笛

実母と今日のランチ寿司
「くら寿司」へ
母と2人でこんな感じニヤリ
私はお刺身苦手なので
なま魚は食べません寿司

デサートはしっかり
頂きましたよチョコカップケーキ
私はティラミス
※思ったより小さくて
すぐなくなりました〜(笑)

食べ終わった頃
ちょうど娘から電話がウインク
私:「今くら寿司 
食べ終わったとこ〜」
娘:「えー!?今日恵方巻
食べないの!?」って

あ~~そうだった〜
ま〜いいでしょうキョロキョロ

★今週の作り置き★

■鶏手羽元と大根の
サッパリ煮
※電気圧力鍋作
■ミートボールのトマト煮
■ちくわとしめじの
たらこ炒め
■ほうれん草もやしの
ソーセージ炒め
■ブロッコリーの塩昆布
しらす和え
■ごろっとポテトサラダ
ブロッコリーマカロニ入
■たら鍋

恵方巻無言でしっかり
いただきました~スター

家の豆まきは小さい頃から
落花生です節分
地域によって違う
みたいですね~??

実母の豆まきお付合いして
自宅に戻って家でも豆まき
ちゃんとしました〜節分節分

今日双子の孫まごちゃん達
にバレンタインのチョコ
等など(ほぼお菓子)
送りました〜

このクッキー🍪
知ってますか飛び出すハート飛び出すハート
私と娘は悪魔的クッキー
と呼んでますwww
美味しすぎてあっという間
に食べてしまうからwww

香港の
「ジェニーベーカリー」の
クッキーですドキドキドキドキ
十数年前娘と2人で
香港に旅行に行ったとき
ものすごい行列に並んで
ゲットしたクッキーラブラブラブラブ

数年前にに娘が楽天市場
で購入出来るのを発見目
その時ももちろん
買ったけどチュー
また久しぶりに
買ってしまいましたスター
でも前に買った時は
2480円だったのに
今は2980円爆笑
※送料は+950円ですが
1梱包のようなので
4個買いました〜よだれ
娘にチョコ送るついでに
2個送るね〜って伝えたら
喜んでたーラブラブ


 

くまさんの絵は販売ごとに

変わります指差し

そしてどうやって

詰めてるのか不思議な

くらいクッキーが

動かないようにビシッと

入ってます🍪


注:ちょこザップ行って

ダイエット中じゃないのびっくりマーク

と突っ込まないでください

wwwwww


ではまた~