久しぶりのお店でランチ!今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今朝、実家に着いたら

実母が「柔軟剤のところに

洗剤入れちゃったー!

どうすればいいのぉ〜」と


まじかぁ〜凝視

でもビックリマーク

間違えに気がつけたなら

よかったビックリマーク

※洗剤問題は

ちゃんと対処しました〜


実母は

最近言ったことを忘れたり

同じ事を何度も

聞き返したりビックリマーク

「あれどうしたっけ〜」

「これどうするんだっけ〜」

が頻繁なのであせるあせる

色々心配なんです驚き


そんなこんなで

土曜日のお楽しみランチへ


今日は「寧々家 秋田泉店」

※すごく久しぶりの訪問


実母は「籠御膳Aうなぎ」お茶
私が「姫御膳」お茶


おいしかった~
ごちそうさまでした~飛び出すハート
実母は珍しくほぼ完食ウインク

次は実家の作り置きの
買出しです!!

★今週の作り置き★

■いわしのつみれ汁
※昨日自宅でいわしを
つみれに!下準備済照れ
■串カツ
※昨日自宅でパン粉の
ところまで下準備済口笛
カツ用お肉.魚肉ソーセージ
玉ねぎ.カツ用お肉の順よだれ
■豚肉玉ねぎ椎茸の
しょうが焼
■めんたいいかしゅうまい
といかしゅうまい(冷凍)
年末に娘の嫁ぎ先から
届いたのをお裾分けうさぎのぬいぐるみ
■スパニッシュオムレツ
卵、ほうれん草、玉ねぎ
じゃがいも、ベーコン、
チーズ入り
■ちぢみ雪菜の
かつお節あえ
■イカと里芋の煮物
※電気圧力鍋作
■ささみときゅうりの
棒々鶏あえ

♪ 九州にいる娘のから
荷物が届きました〜♪

双子の孫まごちゃんの
女の子が3歳と7歳に着た
娘の着物飛び出すハート飛び出すハート

☆3歳の頃
孫まご(双子👧)    娘

☆7歳
孫まご(双子👧)    娘
また大切にしまって
おきまーすおねがい

せっかくなので
5歳の頃の孫まご(双子👦)

双子ちゃんの小さくなった
お洋服とか、お菓子とか
色々入ってました〜


だんご汁
今度作ってみまーす音譜音譜

ではまた~