今日は楽しいいちご狩りとランチ!昨日は最悪違反切符 | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日は日曜出勤の代休音譜音譜

40年来の親友ひめちゃん

といちご狩りですいちごいちごいちご


☆昨日の事件があるから

安全運転しまーす口笛

**下記参照**えーんえーん


「フルーツパークDETO」

☆秋田県潟上市

ぽってり苺品種は
かおり野いちごおいしCベリーいちご
ベリーポップすず いちご
よつぼしいちご紅ほっぺいちご
2021年3月以来2度目の
訪問でーす口笛口笛

30分のいちご

食べ放題コースで飛び出すハート

いちごは小ぶりだったけど
甘くておいしかった~飛び出すハート
私は紅ほっぺとよつぼしが
好みですおねがい
※11時からの予約でしたが
10:40からスタートスタースター
しかも他に予約はなくニヤリ
貸切り状態で
満喫しました音譜音譜音譜

秋田市に戻る途中
「たまごの樹 追分店」
に寄り道ヒヨコ
お正月にこちらの福袋
購入した時に割引券が
入っていたのでルンルンルンルン
※たまご🥚もみじ 40個
※プリン🍮×3
※シュークリーム×3
(たまご10個と
シュークリーム2個は
実家にお土産)

ひめちゃんにもお裾分け音符
写真送ってくれましたキラキラ

ひめちゃんがお返しに音符音符
「おかずがっこ 甘辛」
買ってくれました口笛口笛
私もひめちゃんも
ハマってます笑

今日のランチは

「Italian Kitchen VANSAN 」

秋田八橋店

雰囲気が素敵ラブラブラブラブ
2名様コースピザパスタ
※ピザとパスタは取分けよだれ
とFreeFlowジュースコーヒー
ごちそうさまでした~合格合格

何処に行こうか!?
少し戻ってイオン土崎店
をぶらりして〜

「ポートタワー セリオン」
温室で少し春を感じぽってりフラワー

セリオンタワーの
5階(100m)の展望室へ音譜
今日は雨のち曇ビックリマーク
1月なのに雪が無いのよ!?
運転しやすいし
雪かきしなくていいから
楽ちんなんだけどね〜!?

4階のセリオンカフェで
ソフトクリームソフトクリーム
ヨーグルト味でおいしいキラキラ
おまけに「たけのこの里」
付けてくれました〜ウインク

3階の展望ホールには
今季トレードで日本ハム
からオリックスに移籍した
吉田輝星投手のサインですビックリマーク
(2018年甲子園準優勝
「金農旋風」覚えますかはてなマーク)

今月もひめちゃんと
楽しいドライブ車
満足のいちご狩りと、
ランチでした~おねがいおねがい

むかっパトカーDASH!1/17昨日の事件むかっパトカーDASH!

実は昨日は有給でしたおねがい

孫まごちゃん達に

頼まれた物があったから

駅前にルンルン気分で

運転してたら汗

パトカーがいる〜と

横目で見ながら前の車に

続き走っていたらあせるあせる

「ウ〜」ってパトカーから

聞こえてはてなマークはてなマーク

信号で停まっていたら

おまわりさんが2人

降りてきて前の車と

私の車に1人ずつ!?!?

「今一時不停止です!

信号のない横断歩道

歩行者優先ですけど

気が付きませんでしたか?」


えーガーンガーン

「パトカーに気を取られ

前の車もそのまま進んだ

ので」泣き笑い泣き笑いって言ったら


「だから前の車も停め

たんです。2台共です」と


違反切符えーんえーん

9000円の罰金滝汗滝汗


仕方ないから驚き驚き

すぐ銀行行って振込したショボーン

まじでショック~


皆さんも

お気をつけください凝視


気を取り直して

ランチしました〜


秋田駅トピコ1階の

「秋田地魚・大かまど飯

 いさばや」

※ヤケ食いwww
すごいボリュームで
結局食べきれなかった〜
でもおいしかったです口笛

でも夕方少し胸やけ爆笑
夕ご飯食べれず笑い泣き笑い泣き
歳を考えてなかったわ~

ではまた~