どんと焼き!今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日は日吉八幡神社の

どんと焼きの日、

御神札・御守やお正月飾り

を神社にお納めに

行ってきました。


☆八橋日吉八幡神社

薄っすら雪がありますが
今年は雪が少ない雪の結晶雪の結晶
毎年この日に初詣です拍手

この後ランチへ
今日は
「焼肉じゅうじゅう」

石焼きビビンバ好きなので
よく伺うお店ですラブ
冷麺は3人で分けて音譜
おいしかった~スタースター

年末ジャンボ確認の為、
宝くじ売場へおねがいおねがい

結果ですが口笛口笛

300円笑い泣き笑い泣き
ですよね~www

気を取り直してビックリマーク
実家の作り置きの
買い物です!!

★今週の作り置き★

■小松菜と油揚げの煮浸し
■切り昆布と薩摩揚げ炒め
■ヒロッコとタコの
酢みそ和え
※「ヒロッコ」って
ご存知ですかはてなマーク
アサツキの若芽です。
■ワカメしらすの酢の物
■酢豚
■回鍋肉
■鶏肉の野菜たっぷり
コンソメ煮


明日は日曜出勤無気力
忙しくありませんようにお願い

ではまた~