お正月気分も終わりです! | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


お正月気分も今日で

終わり泣き笑い泣き笑い


12月入ってからは仕事も

休日もずーと忙しかったあせるあせる

この三連休はやっと

まったりできました~照れ


<1/6>

朝は二度寝www

起きたら9時過ぎてた〜

めっちゃ久しぶりに

寝てた〜口笛口笛

いつもは休日でも

5時半には目が覚めて

二度寝もしないのにぃビックリマーク


土曜日は実家の作り置き

の日ですが!

年末年始に作ったお料理を

小分けして冷凍してたので

今週は楽ちんですニヤリ


午前中は買い物ニコニコ

家のフライパンを買い替え

したくて見ていたら音譜

T-falの福袋が口笛口笛

6点や8点セットはいらない

福袋でも高いしびっくり


3000円で3点セットの

フライパン購入合格

今年もお料理がんばろ~

実家の足りない物と
自宅用の買い物と
ランチを購入して実家へ
※私はお刺身不得意なので
ローストビーフと生ハム
の握りですよだれ海老といくら
も食べました飛び出すハート

実家用にほうれん草の
ごま和えだけ作って
午後は婦人科へ
いつもの処方して
もらいました薬

夕食はお好み焼き
帰省した息子くんに
作ろうと材料買ってたけど
作らなかったからびっくりマーク

■お好み焼き 豚玉
※バラ肉脂身すごすぎ
でもおいしかった~
■ビール🍺
■スモークタン
※レモン汁
■黒豆※おせち
■ほうれん草ごま和え
<1/7>
日曜日のルーティン
掃除と洗濯を終えて
七草がゆの日
みなさんは食べましたかはてなマーク

■七草がゆ
白米、もち麦、玄米入り
■梅干し
■おかずがっこ※ピリ辛
■豆腐と大豆
■豆苗とささみサラダ
野菜の作り置き
■ほうれん草のごま和え
6日に実家の作り置き
■豆苗とささみサラダ
■もやしとえのきのナムル
■ゆでブロッコリー

午後はゆっくり
ブログ読んだり録画してた
ドラマ観たり音譜
ずーとソファーに座って
まったりです爆笑爆笑

お腹かすいたので
夕食は鍋シャンパン
■たらの味噌鍋
■七草がゆ※残り物
■梅酒ソーダ
■野菜作り置きより3種
■黒豆

<1/8>

今日はさらにまったり音譜音譜音譜

録画していた特番やドラマ

観て口笛今日は一歩も外に

出てません口笛口笛


でもお腹は空くので指差し


お昼ご飯

■ぶっかけ蕎麦
ごぼう天ぷら、納豆、ネギ
長芋、メカブ、大根おろし
※年越しそばが1人前残って
いたので〜
■焼きナス

野菜作り置き

夕食

■オムライス
※福袋のたまごの樹の卵
黄身の色濃いねグッ
■トマトとアボカドサラダ
※オリーブオイルとレモン汁
■7日の作り置き
豆苗とささみのサラダ
※わさびごまドレ和え
最近ハマってますスター

年末年始お料理たくさん 
作ったし食べたね〜よだれ
もちろん体重もガーンガーンガーン
また増えた滝汗滝汗滝汗
明日からは野菜の作り置き
で体重調整致しますwww

息子くん体重計欲しいって
こちら購入しました〜
今日宅配届いたって
連絡ありました〜