予報通りの初雪と今日のランチと今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨

今日予報通り初雪雪雪


タイヤ交換はしてたけど

ワイパー交換してなかった

から慌てて冬用に交換照れ



寒いさむ~い雪雪雪


今日は実母と実姉と3人で

買物ですスター


でもお昼なのでウインク

まずは腹ごしらえ口笛口笛

お好み焼きの道とん堀

に行ってきました爆笑


◇お好み焼:上豚玉

◇モダン焼:海鮮モダン

(お好み焼作ってたから

モダン焼の焼く前の写真

撮るの忘れた〜)

※お好み焼   ※モダン焼

◇パンケーキ:

チョコとベリー



美味しかった口笛口笛

次は買物音譜
ユニクロでヒートテックの
ソックスとハイネックの
ソフトフリースを購入おねがい

そして作り置きの材料を
購入し帰りましょう車
って〜外は吹雪でした~ガーン
冬はやだ~あせるあせるあせる

実家に着たら
作り置き料理スタートです✨

★今週の作り置き★
■豚肉とごぼうの炒め煮
■大学いも
※先日九州いる娘が送って
くれた美味しいおいもさん
■白菜キューリの寒麹漬け
※先日ドライブに行った時
に安藤醸造で購入した
寒麹で作りましたウインク
■ブリの寒麹焼き
■白菜ミルフィーユ
■さつまいもと舞茸の
炊き込みご飯
仏壇の実父にも食べさせた
くてお肉使わなかったけど
めちゃ美味しかった飛び出すハート飛び出すハート
自画自賛笑

※使用した寒麹はこちら
色々使えて便利です指差し

明日は休日出勤DASH!DASH!
ま〜平日代休貰えるから
いいけど〜

ではまた~