ゆっくり休日に父の事思い出す。夕食はお蕎麦と舞茸天ぷら〜 | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日は勤労感謝の日祝日🎌

今朝はゆっくり起きて〜


ゆっくりお掃除(掃除機と

フローリング雑巾かけ)

しながらお洗濯ニヤリ


11時頃朝昼兼用のランチナイフとフォーク

☆オムレツ(ひき肉玉ねぎ
枝豆チーズ入)
☆食パンに先日作った
黄色キウイのジャム
☆ハイチーズ(大仙市で作っ
ていて私はチーズ入が好き)
☆豆乳かぼちゃスープ
☆デザートはキウイ

午後は録りためた
ドラマをまったり観てルンルンルンルン

亡くなった父の姉の娘さん
つまり私のいとこの
お姉さんが小さい頃から
お世話になって第二の
お父さんの様に思っている
父の写真を送ってほしいと
母にお願いしたそうで〜
私は早速フォトブックを
作成🎶
実家用にはすでに昨年
100枚程の写真で作成
してるけどウインク
さすがに多すぎるので
20枚程度で作成しました〜
作りながら撮影した時の
事を思い出したりしてビックリマーク
亡くなる1ヶ月程まえまでは
若々しく元気で頭もしっかり
してたし、車もしっかり
運転もしてた車
「100まで生きるからなー」
っていつも言ってたのに
倒れたのは90歳の誕生日が
5日後で、傘寿のお祝いを
しようと計画を立ててた
ところでした。 
結局90歳の誕生日は、
意識がないままICUで迎え
コロナ禍だったけど
何回も面会させて貰えて
ありがたかったです。
一度意識を取り戻し、
家族で話せたのもよかった。

快方に向っていると思って
たけど...悲しい

でも本当に子供孝行な
亡くなり方でした悲しい

父のおかげでわりと
幸せな子供時代だったと
改めて思います。

母は色々苦労したみたい
だけど笑い泣き
今となってはいいお父さん
だった〜って言ってるし(笑)ま〜それでいいと思うウインク

話がそれた〜
なんだかんだで
夕食作り口笛
今日は先日九州の娘にも
送った舞茸とおかずがっこ

舞茸この大きさで550円

いぶりガッコの
「おかずがっこ」
撮影前に袋開けちゃたwww
娘送る前に撮った写真拡大
しました〜照れ
美味しいですよぉ〜
あっという間に
食べてしまいそう飛び出すハート

本日の夕食
☆舞茸の天ぷら
☆温お蕎麦
(鶏肉大根おろしネギ)
☆おかずがっこ
☆豆腐大豆とめかぶポン酢

美味しかったでーす爆笑爆笑

今日は九州の娘からも
荷物届きました〜
大量の双子ちゃんの
「フォトブック」とお手紙
果物等など飛び出すハート飛び出すハート
ありがとう🎶🎶

ではまた~