みなさま
こんばんは(*´꒳`*)

ご訪問ありがとうございますピンクハート

 

「食べて美しく健康に」

発酵ダイエット料理教室 主宰

 

インナービューティープランナー恵子です。

 

 

夏も終わりに近づいてますが

日中はまだまだ

暑い日が続いてます爆  笑

 




夏を満喫しているときに
気になるのが日焼け

私は日に焼けると
すぐ黒くなり
一日でシミができます^^;


昔、一部分肌を覆わず外にいたら
翌日にはそこに

シミができていました・・・・もやもや


色素沈着もしやすいので

日焼け対策は必須!

 



そんな私の日焼け対策をご紹介します💕


①露出部分はできるだけ覆う



初公開山登りの時の姿(笑)

・山用マスクに100%紫外線防止の帽子



②山登りの前後は

ビタミンCのお野菜をいただく



手軽にいただけるパプリカは

山登り後や外に出た後は、

できるだけいただきます!
かぶりつけるので

調理器具が不要なのが嬉しいラブラブ

 




③酒粕入りの味噌汁をいただく



酒粕は美容効果が高いですね

美肌効果がある成分も入っています
旅行中は酒粕を入れた

味噌玉を持っていくことで
朝は酒粕入り味噌汁をいただいていました




④日焼け止め


できるだけ優しい日焼け止めを使っています
とはいえ、汗をかくので

あまり意味がなくなるため

マスクや手袋のほうが必須アイテム



日常はというと
サンバリアの日傘と手袋を愛用



日差しが強すぎるときは

サンバリアのマスクでガード



これが私の紫外線対策❣️

山登りの時
頂上では

マスクや帽子を解放したりしていて


今年はかなり外で活動しましたが

シミが増えたということはなかったです☺️




紫外線は

ダントツに老化の原因になります!


ご自身のお肌に合わせて

対策をしてみてくださいねラブラブ

 

 

▫️募集中レッスン▫️

 

甘酒を作ろう!
ワンプレートランチとスイーツレッスン
 
9月15日(金)11:00~14:00 🈵
 
インナービューティーダイエット
アドバイザー資格認定講座
10月28日(土)10:00〜19:00 頃
 

 

 

友だち追加

 
 

ご質問、リクエスト、お問い合わせは 

公式LINEアカウントへメッセージください

1対1で会話ができます(*^_^*)

  

お返事は48時間以内に返信させていただきます♡

 

発酵ダイエット料理教室HP

 

 

インスタグラムはこちらヒヨコ