これまでで、

人生で1番忘れられない日。

昨年2023年1月16日はガン宣告された日だ。

 

 

 

 

 

2022年の夏から不正出血🩸が出るようになり、

市内の婦人科クリニックで約4ヶ月様子見。

 

 

「排卵促進剤で生理を起こしたりしたけど、

厚い子宮内膜は剥がれ落ちず、薄くならない。

もしかすると、最悪はガンの可能性もあるけど、

調べないだわからないな。」

医師はMRI結果を照らしながらそう言う悲しい

 

 

もっと調べないためわからないとのことで、

県病(1番大きい病院)に紹介状を出してもらい、

再検査したのは1/6の午後。

 

 

検査結果は1/16に出るのでまた来てくださいね。と言われ、不安ながらも大丈夫だろうと1人で結果を聞きに行ったら、、、

 

女医さんに

「子宮体癌の初期、悪性です。

年齢もあるけど、子宮と卵巣全摘出になります」

 

といきなり言われ、

ポカーンびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

え!!私が!!!

ガン!!!!????

まさか私がガンになるなんて、嘘でしょ!?びっくり

 

そんな衝撃を受けた、

人生で初めての重く重く辛く途方に暮れた一日だった。

 

 

 

 

 

「次はガンが転移していないか、

CT検査するのでお待ちください。」

 

 

私がガンだった!!いう事実を受け入れらない中、

さらに検査で待合室に呼び出され

暗い雰囲気の待合室で涙を流しながら耐えるしかなかったえーん怖いんだもん。

 

 

 

そして、CT検査の時に

患者の名前と年齢を書いたシールが貼られ

点滴をされながら

 

「あー、私死ぬのかな。

どうなんだろう悲しい」と

とにかく不安しかなかった。

 

↓結果はここ。

 

 

 

とにかく一年前は、気持ちに押しつぶされそうで。

結果がわかるまで親には言えない、

気持ち整理できず友達にも言えない。

心はまとまらない。

どーすればいいかわからない!

 

 

そんな状態の中で、すがる思いでパソコンを。

 

病院出て、家に帰って1人でいる勇気がなく、

帰り道の公園に寄り、車の中で3時間

 

「子宮体癌 原因 ピル」

「子宮体癌 死亡率 がんセンター」

「子宮体癌 管理栄養士」

「子宮体癌 原千晶」

「子宮体癌 手術」

「子宮体癌 治療 金額」

 

 

とか調べまくっては読み、

ピルを勝手にやめた私は

ピル服用で子宮体癌罹患を50%抑えられるという記事を読んだら、悔し泣きしてまた記事を探したり。

 

 

とにかく自分の中で気持ちの整理ができないから

簡易でもガンになった原因が欲しかったのだ。

原因をしれば、心が収まるから。

 

 

「ピルを勝手にやめたから、私はガンになったのかも」

「やめてなければ、手前で止められてたのかもガーン

 

 

ネットサーフィンしながら

少し気持ちが落ち着いてきた時に、

信頼できる友達からのラインが入った悲しい

 

 

彼女は高校からの友達。

ナースをしているし、彼女自身も持病があるから

とにかく話を聞いてくれて

心から救われたえーん

 

今その当時を思い出しても泣けるえーん

彼女の存在がなかったら、

私はあの日どうしてたんだろうって、心から思う。

 

 

 

彼女は私がガンになったことを聞いて、

1人でガン宣告を聞いたなんて😭辛い😭

もう、本当に辛かったでしょう😭

次の結果も、あんた1人で聞きに行かせられんわ。私一緒に行くよ!」

 

とまで言ってくれて。

でも彼女の仕事もあるし、子供の受験もあったから1人で大丈夫と断ったけど、本当にその気持ちがありがたかったラブ

↓ 

 

 

 

 

一年後、私のガンは消えている。

 

でもやっぱり、一年前のことを思い出すと

胸がギュッと締め付けられるショボーン

 

 

 

私の場合は結果

セカンドオピニオンで切らない方向になり、

8ヶ月後にはガンは消えた。

 

ガンになったことで自分を見つめ、

苦しかった仕事を一旦ストップして

生き方を変えるために島に行ったり、

人を通していろんなことを学ばせてもらったり。

 

 

9月から拠点を東京に移し

良い環境で学びながらお仕事させてもらえて

寝るお家があることも幸せでラブ

 

 

もしかすると、

病気が神様やご先祖様からの

ギフトだったのかなと思ってきているニコニコ

 

 

 

 

これからきっとご縁ある方と出会い、

仕事も発展し、知識も向上し、

パートナーも現れて

明らかにターニングポイントになると思うからラブ

 

 

ガンになったこと、

セカンドオピニオンの名医師との出会い

温かい人の愛情

大大大好きな家族の愛❤️

 

いろんなギフトであり、

大切なことを気づかせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、

私はガンサバイバー。

 

 

子宮体癌は今は消えてるけど、

また再発する可能性もある。

 

 

だから1〜2年は抗がん剤服薬になるし

無理はできないので、

自分のカラダ優先で生活を整えて、

日々を前向きにやりたいことをしていきたいおねがい

 

 

 

 

 

家族の愛を改めて感じ

心強い言葉をたくさんの方にいただき

アメブロのフォロワーさんからの言葉に救われラブ

前向きに捉えて選択できた、

自分でも後悔のない満足ある一年だった。

(本当にありがとうございます🙇‍♀️)

 

 

 

 

※相撲どら焼き↑

 

 

 

 

次の一年はビジネスを動かしたい。

初期に戻し、1からやりたい。

 

 

私は自分に負けない。

 

ガン宣告されても這い上がってきたんだから、

今年は崩れたビジネスの再構築をしていく。

そんな這い上がりも書いて行きたいなと思いますおねがい

 

 

 

そして近い未来、自分の中で納得したら

ガンになったこともカミングアウトしようと思ってる照れ

 

少しでも私のような病気になる人が減るなら、

食事や日常の大切さが伝わるなら、

それは本望。

 

ガッツ自分指差し