はじめまして。

フリーの管理栄養士をしているkeikoですニコニコ

 

先日、2023年1月16日

人生初の忘れられない日に・・・。

 

 

 

 

 「結果は、子宮体癌の初期です。悪性です」

 

 

 

健康を謳い、人に食事や栄養の話をしている私。

 

今まで生理痛で悩むことはほとんどなく、

慢性不調もこれといって無く、

健康体で大きな病気をした経験もない。

 

 

年1子宮の定期検診もいっていたんですが、

昨年は資金繰りとストレスで、

以前から通っていた東京の病院へなかなか行けず・・・・

 

 

そこから昨年8月に不正出血。

 

仕事を追い込んでいたことと

*アドレナリン出まくってて、女性ホルモン乱れてた💦

検診から1年経つし、不安だなと思い、即レディースクリニックへ。

 

 


内膜が厚いから、

MRIを見てみましょう。



そう言われて検査し、

年末に県病(大きい病院)へ行き、

結果まち🥺



 

そこから

2023年は走るぞ〜!!!!

 

 

と思った矢先に・・・・

 

 

 

硬めの女医かさんが担当直入に

 

「結果は”子宮体癌”の初期です。悪性です」

 

 

 

えっ・・・???

なんだって??

 

体癌・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

「ガンなので子宮全摘出ですね。

 あと卵巣も両方とも。」

 

私「私はもう42ですが、でも妊娠を望んでいます。

その場合は温存は難しいんでしょうか?

*でもパートナーはいないなんだけど・・・」

 

 

女医「ホルモン療法もあるけど、

年齢的にこれから妊活しても人工授精、

でもこの子宮では育つのも難易度高い。

 

もう少し若ければ温存もありだけど、

命を考えると、全摘出がいい」

 

 

そう言われました・・・。えーん

 

 

受け入れられない〜〜〜!!!

 

そのまま、

リンパへの転移がないかの検査でCTへ。

 

人生初の造影剤を点滴で入れられ、

もうどうなるか不安で不安で、

涙が止まらなかった。。

 

 

CT装置には

KEIKO ●●(42歳)と書いてて、

 

ああ〜私本当に治療になるんだな・・・

って、絶望でした。

 

 

まさか私が・・・

まさか私が・・・泣

↑本当によく聞く言葉ですよねw

 

 

造影剤を入れると

腕や心臓がゾゾーって熱くなり怖かった・・・!

少し圧がかかってさ、不安だよね。

 

 

とにかく、

・現実を受け入れられないこと

・先が見えなくなったこと

・死を意識したこと

・もう子供が産めないんだ・・・ショボーンって凹んだこと

・お金大丈夫かなという不安

 

いろんな感情が中に紛れ、

しかも1人だから自分で受け止まるしかなく、

 

 

とにかく人生で最も忘れられない・疲れた1日だった・・・

 

 

この後、ナースの友人から電話があり

涙が溢れて号泣な涙活。

 

めちゃくちゃ友達に救われた時間でした。

がん宣告され、本当に人の優しさに感謝しかないですえーん泣スター

 

あまり長いと疲れるので、

書けるときに綴っていきます✨

 

 

 

女性は特に、絶対にがん検診いってね・・・!!!