2023年は人生で忘れられない一年だった。

アメブロのテーマに乗っかってウインク


 私の今年の漢字はズバリ!

「決」

 

 

今年はガンになっていろんな体験をし、自分で迷いながらも決めた年でした!






2023年1月はビジネス資金が枯渇し

精神的に追いやられていたけど、

やり方を変えてチャレンジしようと決めていた。



そんな時に婦人科で総合病院に行ったら

いきなり子宮体癌宣告ガーン


生きた心地はしなかったよね。

家族にも言えず、

唯一看護師の友達に連絡して

私の心は救われた。





そこからセカンドオピニオンキョロキョロ

S先生に手術しない方向でいける!!!

と言われて、心から先生の医師としての姿勢や

医療従事者への尊敬と感謝が止まらなかった照れ




そこから、

ガンに関する本を読み漁り、

ガンの原因はストレスであることが多いと知った。


とくにストレスといっても

人間関係の煩わしいイライラよりも

お金や資金、先の不安などの焦燥感が大きいようで、私はまさにそれらが当てはまっていた。

すごく納得したんだよね絶望



ガンになって

ありがたい言葉かけをいただく中でも

心をえぐるような心無い言葉、

表面的で自己中なメッセージなどもあり、

人間不信に陥った。

人が信じられなくなった。



今まで気を許していた人たちは

実は形だけだったのかも・・・悲しい



そんなことから、

心から信頼できる人意外とは距離を置き、

自問自答して、過去の自分を受け入れたり

心の断捨離と人の断捨離もした時期だった真顔




そこから心に制限をつけないために

直感で動くようにしていたら、

そのときに知人から

「けいちゃん、加計呂麻にウーフーで来ない?」

と言われて、即答でGO!





2週間の加計呂麻生活を通し

・自然で生きること

・ありのままの意味が理解できたこと

・みんなで食事を作ることが好きだった自分を思い出したこと

・自分と向き合う時間を毎日とり、

 自分を大切にする本当の意味が分かってきたこと

・島のゆっくりな流れのなかで、

無いものは作る精神に感銘したこと。



私がずーーーーっと忘れていた大切なことを

島生活を通して気付いたことが多すぎたラブ




『加計呂麻島での解放で変わったこと』加計呂麻島での2週間の生活が終わり5月からは大分生活に戻った今、なんか時間の流れがゆっくり  島での生活が濃厚過ぎて自分自身の学びや気づきが深過ぎて、自分がガ…リンクameblo.jp


 

 

 そこから少し楽になり心に余裕ができ

バイトしながら今後を考えていたニコニコ




通院がほぼ毎月で、家賃と変わらない泣き笑い💸

先生が近い方が安心だし、、、と

悩んだ挙句、、、!!


どうせなら学びたい!経験積みたい!

と本気で思ったので、

7月に上京することを決め、8月末に遂行!!!





今年はこの上京するか、大分に残るか

1番悩みに悩み、考え、決めた気がしますウインク


 

結果、東京に拠点を変えて正解だった!

仕事はとても楽しいし、

管理栄養士スキルは磨けているし、

人にも恵まれて人脈も広がっている照れ



しかも仕事のお誘いもいただいているし、

雲の上の存在の方からも応援されて飛び出すハート


少しずつ動き出しそうな気がしていますひらめき

実直に真面目にしていれば

見てくれる人は見てくれてる照れってことだ❤️





本当に2023年は濃い一年で忘れない。

両親や友達、仲間には今でも感謝しかなく

生きることを考え直した濃い一年でしたニコニコ



決めたら動く。

怖いけど未来が開く選択をする。

自分にとって価値ある方を選んだら決めて進む!

常にそんな自分でいたいうさぎのぬいぐるみ



今の私が集中することは耕すこと。

未来のために、今は栄養学の知識を再度耕し、

東京で人脈を広げるために耕すことを

来年はしっかり取り組んでいきたいウインク


絶対成長するっ😊

そんな心意気です。



2023年は私のブログを読んでくださり、

アメブロ友達の方からのメッセージには

とても励まされました飛び出すハート

ありがとうございます🙇‍♀️


来年も徒然なるままにですが、

書いていきますので、

ぜひ遊びにきてくださると嬉しいです飛び出すハート


では良いお年をお迎えくださいにっこり🎍