こんにちはにっこり





ご訪問頂き、ありがとうございます飛び出すハート





月曜日ですね驚き

ジメジメ蒸し蒸しの週の始まりは、気持ちもどんよりしますね真顔

今週も1週間、頑張りましょーアップ





早速ですが、韓国旅行記の続きになります🇰🇷

https://ameblo.jp/keiko-08290829/entry-12819353981.html

https://ameblo.jp/keiko-08290829/entry-12819625299.html

↑こちらの続きになります合格





弘大で夕飯を食べてもまだ19時過ぎ…

予定では、夕飯を食べてホテルに戻って21時過ぎぐらいかな⁈とみていましたが…





ホテルに帰るには、まだ早いからもったいないし、お腹はいっぱいなので食べたり飲んだりはまだ出来そうにないし。。。





2日目の夜に行く予定だった…

お土産買いに行っちゃう⁈

とのことで、地下鉄に乗ってこちらに向かいました🚃

ソウル駅にある、ロッテマートですウインク

写真は、お隣りにあるロッテアウトレットです。こちらにはお邪魔しませんでした。






ロッテマートは、大きなスーパーです!食品の品揃えが良いし、明洞やコンビニよりも安いです合格お土産を買うのにオススメですにっこり

化粧品なんかも売っています!

海外のスーパーって見てるだけでも楽しいですよね音譜


大量に購入しました〜魂が抜ける

ほぼほぼ食品です!






前回5月に来た際に、空港で没収されてしまった…

こちらのお粥も無事に購入出来ました〜ニコニコ

5月の時は、預け荷物をつけなかったのですが、お粥も液体になるそうで…空港で没収されてしまいましたもやもや





こちらのお粥、1つは6000ウォンぐらいでしたが、2+1だったので、お得に購入出来ましたウインク

そして、美味しいのでオススメですアップ

うちは9袋買ったのですが…ただ持って帰るのは重いです凝視





レジでパスポートを提示し、しっかり免税もしてもらえました合格

こちらのショルダーを友達にすすめてもらって購入したのですが、パスポートも入るし、カードも入るのでとっても便利でした。カバンにパスポートを入れていると、出し入れが面倒なのであせる

私はこのショルダーに、パスポート、ICカード、ホテルのルームキー、スマホを入れていました!





ホテルのお部屋で飲むお酒やお菓子なども、もちろん購入〜音譜

そしたら、荷物が重い重いーーーネガティブ

ソウル駅はすごく広くて、線が違う電車に乗り換えるのも遠い遠い汗

こんな重たい物を持って、あんなにまた歩くのはしんどいので、タクシーでホテルまで帰りました🚕





お部屋に帰って晩酌🍻

檸檬堂みたいで美味しかったです!





アラフォーにもなると夜まで遊ぶ体力はなくてもやもや

21時にはお部屋に帰りました爆笑





お土産を1日目に買ったことで、早めにパッキンも出来たし、気持ちもゆとりが持てて結果的に良かったですにっこり

お土産って頼まれた訳でなくても、誰々に〇〇と△△買って〜みたいなリストが自分の中にあるので、早めに達成した方が気持ち的に楽ですよね!






2日目も朝早くから動く予定だったので、12時には就寝しましたふとん1