こんにちはにっこり

ご訪問頂き、ありがとうございます飛び出すハート

学校から帰ってきた小3娘の宿題を見て、バレエに送ってきました車

今日はご機嫌ナナメでグズグズで大変でしたネガティブ

良くも悪くもマイペースな娘なので、宿題も時間割りも…どれもこれもゆっくりでもやもや

早く寝かせてあげたいのに、いつも頑張って22時半…

娘が好きでやっているバレエも、こんなマイペースで、この先勉強との両立はどうなるんやろ…と心配でしかないですあせる

お勉強は苦手なのです。。。

この事は、またの機会にでも…

さてさて、8月に私も夏休みを頂き、地元の友達と2泊3日で韓国旅行に行ってきました音譜

この友達とはコロナ前の4年前に、1泊2日で韓国旅行に行ったぶりでした合格

前々から、どこに行こうかLINEでやり取りして決めて、大体のプランを考えました〜✈️

よろしければお付き合い下さいませキラキラ

1日目

出勤する主人に最寄り駅まで送ってもらったので、助かりましたキラキラ

暑いし荷物も多いので、ホント助かりました!

関空までは、シャトルバスで向かいました🚌

家族旅行の時は関空まで車ですが、1人の時はシャトルバスが便利やしお安いです。

ただ、1時間に1本ぐらいしかないので、乗り遅れに注意です!

今回は11時台の飛行機✈️

2時間強前に関空に到着し、荷物を預けてまずは両替!

友達との旅行の際は、共同財布を作って交通費、食事代、エステ代など、そこからお支払いしています👛

5月に渡韓した時よりも、更に円安で…

明洞で両替する方がお得なので、空港では最低限だけ両替しました!

お盆の時期でしたが、出国手続きもスムーズに完了しました合格

朝ご飯を食べていなかったので、スタバで〜コーヒー

なんやかんやしていたら搭乗時間になり、いざ韓国へ〜🇰🇷

飛行機の中では、ダウンロードしていたNetflixを観ていたらあっという間に着きました!

仁川空港に無事に到着し、前回は電車でソウルに向かいましたが、今回は初めてバスに乗りました🚌

空港出て、すぐにバス乗り場なので、楽ちんです!

ただ、様々な行き先のバスがあるので、切符売り場でどのバスに乗れば良いのか要確認です!

今回はまずホテルに荷物を置きに行きたかったので、ホテルへ向かいました。ホテルの名前を言えば、何番のバスに乗ればいいか教えてもらえます!

バスは17000ウォンでした🚌

電車は確か10000ウォンほどですが、ソウル駅から乗り換えたり、タクシーに乗ったりするので…大きな荷物を持っての移動は大変なので、私はバスの方が楽でした!

1番楽なのはもちろんタクシーですが、韓国のタクシーは車の色で値段が変わります。クロが1番優良タクシーですが、1万弱しました。人数が多ければ、タクシーが良いと思います!

今回宿泊のホテルは…

4年前も友達とこちらのホテルに泊まりました🏨

5月に宿泊したロッテホテルに比べると、規模は小さいですが、リーズナブルでお部屋が清潔!コレ大事!

駅やバス停も近く、コンビニも徒歩圏にあり便利です!

今回3日目に、明洞から歩いてみたのですが、15分ぐらいでホテルまで帰れました!また書きますが、夕飯でお腹いっぱいになり、お散歩がてら歩いてみました笑

仁川空港からのバスは、ホテルの近くに止まらなかったので、バス停からホテルまで迷いながら10分弱歩きました真顔

日中で暑いし、荷物は多いし…でこれはちょっとしんどかったです汗

これがきっと大きなホテルなら、ホテル近くに止まってくれたんだろうなぁ。

ホテルに荷物を置いて15時過ぎ。

早速お出かけですニコニコ

この靴で旅行に行きました!1日2万歩以上歩きましたが、全然歩けました!

このカーディガンも持って行きました!暑かったので、飛行機の中しか活躍しませんでした汗