こんにちは音譜





ご訪問頂き、ありがとうございます飛び出すハート





まだまだ日中は暑いですが、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね🍂

昨晩は、久しぶりにクーラーなしで寝ることができましたふとん1





さてさて、早速前回の続きになります…

https://ameblo.jp/keiko-08290829/entry-12819353981.html


ホテルに荷物を置いて、お出かけです〜合格





まず向かったのは、コンビニ!

今回は、韓国4回目にして初めて地下鉄とバスを利用するので…


こちらのカードを購入!

カードは確か1000ウォンでした。10種類ぐらい絵柄がありましたよ!

そして、レジで20000ウォンチャージしてもらいます。





駅に向かい、初めての地下鉄〜🚃

ここでまず失敗が驚き

私たち2人とも初めての地下鉄だったのですが、乗り場を間違えてしまいあせる

日本の電車は、間違えても1度改札を出なくても乗り換えることが出来ますが、韓国の地下鉄は乗り間違えると1度改札を出なくてはいけないので注意です凝視





何とか目的地に到着〜🚃

私たちが向かったのは、弘大(ホンデ)アップ

初めて行きましたが、明洞と似た感じです音譜





ぶらぶらショッピング〜ニコニコ

イニスフリーで…

こちらを購入しました合格↑こちらのパウダーは、リピしています!しっかり免税にもなりましたにっこり





関空のスタバから、何も食べていなかったので、腹ペコの私たち無気力

1日目は、サムギョプサルを食べたいね!と話していたのですが、特にお店は決めていなくて…そして、良さげなサムギョプサルのお店も見つからず。。。

韓国ドラマでよく観る、チキンのお店へ🐓





チキン以外に、色々な韓国料理が食べれれば良かったのですが、味が違うチキンばかりのメニューガーン

しかも、1皿のチキンがまさかの16ピース魂が抜ける

ハーフサイズがないのです汗

後ろの席の観光客の方は、3人でチキンを3皿注文していて…さすがに食べられず残していました。

私たちは、オーダーする際に何ピース入りか確認しました。16ピースと聞いて、同じ味は飽きるので、ハーフ&ハーフにしました。





味はとーーーっても美味しかったですニコニコ

しかも、お値段も16ピースで30000ウォンくらいだったかな⁉︎1つがケンタッキーぐらいの大きさがあるので、食べ応えバツグンでした!





そして、ビールにも合う〜🍻

私たちも腹ペコでしたが、2人で16ピース完食出来ませんでした。ごめんなさい真顔





すっごく美味しかったですが、2泊3日の貴重な1食だったので…サムギョプサルがやっぱり食べたかったね凝視となったので、ちょっと残念でした。

でも、韓国ドラマ観るとチキンがよく出てくるので、1度食べてみたいなぁと思っていたので、食べれて良かった!





夕食を食べ終わってもまだ19時!

次の目的地に向かいます🚃







こちらも愛用しています!

こちらは気になっています!