【6/6親子でオンライン体験フェス】無事終了!part2 | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪でMamaCaféを開催しています

横江圭子です。

 

6/6親子でオンライン体験フェス

 

 

 

 

無事に終了しました爆  笑

 

ご参加頂いた皆様

ありがとうございましたラブラブ

 

すべてのスタッフの皆様

本当にお疲れ様でしたラブラブ

 

昨日は公式アンバサダーとしての感想を書きました。

【6/6親子でオンライン体験フェス】無事終了!

 

今日は当日の様子について音譜

 

 

当日、私がサポートさせて頂いたのは

IT、工作教室ルンルン

 

実は私、子どもが産まれる前は

IT業界にいてまして、

なんとピッタリな配置ビックリマーク

 

1時限目

 

はじめての親子プログラミング体験~描いた絵を動かしちゃおう♪

 

ビスケットという無料アプリを使って

楽しくプログラミングができるんです!

 

実はこれ小2長男にやらせてみようと

思ってちょっと触ってみてたところでした!

なんとナイスなタイミング爆  笑

 

私もサポートしながら横でスマホで

ポチポチやってみましたが、

これは楽しい合格

 

子どもたちも画面越しに

「できたー」っと見せてくれて

とってもいい笑顔でしたニコ

 

 

2時限目

 

親子でさわってみよう♬おためしパワーポイント工房

 

最近はMamaCaféの資料などで

パワーポイントを使っているので、

興味深々に聞いちゃいました!

 

小学4年生以上ということもあって、

子どもたちも先生の話をしっかり聞いて

せっせと作業をしていました。

 

最後にプリントアウトして見せてくれる子もいたりして

子どもたちの集中力が凄かったキラキラ

 

 

3時限目

 

親子で一緒に♪古着でリースをつくろう

 

こちらは打って変わって

めっちゃ可愛いリースを作りましたドキドキ

 

捨てるに捨てられない服や

思い出の服ありますよね?

 

そんな古着を使って

可愛いリースにしちゃうんです音譜

 

先生の作成している動画を見ながら

女の子たちが画面越しに

一生懸命作っているのが印象的でした!

 

 

5時限目

 

女性プロカメラマンが子どもに教えるスマホで写真・動画をうまく撮るコツ

 

スマホで子どもたちの写真はよく撮りますが

設定とかほとんどいじった事なかったあせる

 

先生の撮った写真はホント素敵でハート

 

スマホでもいろいろ設定があって

こんなに綺麗に撮れるんだ~と驚き!

 

よく使うものだから

これは聞けてよかった照れ

 

 

というわけで、当日は

サポートしながら参加者としても

満喫できました!!

 

関わったすべての人に

ありがとうございましたラブラブ

 

今回、いろんな人から

文化祭みたい

という言葉を聞きましたが

正にそれ上差し

 

親子で楽しめる文化祭

 

次回は7月5日(日)に決定です!

 

予定空けておいてくださいね星

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

リクエスト開催、受付中です!!

↓LINE@でメッセージ下さいねハート

 

お友達追加よろしくお願いします。

 

 

 

キラキラキラキラMamaCaféのご案内キラキラキラキラ

 

オンラインMamaCafé

 

【テーマ】

セルフケア

 

・小顔効果もあるセルフヘッドケア
・この時期におすすめのアロマオイル
・消毒用アロマスプレーの作り方
・子どもが喜ぶちょこっとケア

 

【日時】
①5月18日(月)13:00~14:30【終了】
②リクエスト

【料金】
1000円

Paypalまたは
銀行振込(振込手数料はご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。

テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

 

子ども手帳講座も募集しております。

 

MamaCaféの詳細はこちら