たかが予選だったのに、ここに来るまでいろいろありすぎた今回のコンクール。

 

結果から言うと・・・

 

 

予選通過ならずでした真顔真顔真顔

 

 

2年生の時に初めて出場してから、ずっと予選通過(それも一番いい賞で)していたので、初めての挫折。

 

 

しかも娘的にキツイのが、ずっと娘の背中を追っていた同じ教室の友達(同じ学年)が通過したこと←

 

 

一緒に本選行きたかったーーーと爆泣きです。

 

 

 

 

高学年、やっぱ予選と言えども皆「ガチ」。

 

今回は特に、え?この中で順位つけるの?っていうレベルで・・。(レベルが高いという意味)

 

娘も、本番では、ふつうにイイ演奏が出来て、

 

私も正直、予選は通過すると思ってました。

 

 

 

まだ審査員からの評価がもらえてないのでわかりませんが、反省点を上げるなら、

曲に入りすぎた、かな。

 

ほぼ鍵盤を見てなかったような真顔

 

「鍵盤見てた?」って聞いたら、

 

「白と黒の鍵盤見てたらわからくなる」って言ってて驚きえ?

 

コンサートではなく、コンクールなので、弾き方が好まれなかったのかもしれません・・

 

 

 

 

そして、今回、入賞者を見ても、娘の贔屓目は置いといて、うーん・・・という感じで。

 

なんでこの子が通ってる?、逆に、なんでこの子落ちた?とか。

 

芸術の世界、ほんとわからない凝視

 

これだからコンクールはやらなくてもいいと思うんですよね←

 

 

 

 

結果がわかってからは、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、

 

違うコンクール受けるーーーって超不完全燃焼って感じでしたが、

 

いや、もうどのコンクール受けたって、高学年、レベルは高いよ絶望

 

 

 

 

夜になれば気持ちも落ち着きましたが、

 

寝る前に、

 

結果はこうだとわかってるから仕方ないのに、仕方ないと思えないの。

 

心の隅のどこかには本選行きたかった

 

 

って言われ、私も気持ちが持って行かれそうになりました。

 

気持ちが落ち着いてから言われる言葉の方がキツイ←

 

 


でもこれもまた一つの経験。

 

いっぱい頑張ったから悔しい!と思えるわけで、

 

悔しいし、悲しいし、ツラいって表現してましたけど、

 

そんな気持ちも人生の糧になることを信じています。

 

  

 

 

旅行の予定も仕切り直さないとと思い、札幌ホテルはとりあえずキャンセルに。

 

札幌はいつでも行けるしね。

 

富良野⇒美瑛⇒旭山動物園、娘は行ったことがないのでどうだろうと、私は気持ちを切り替えました飛び出すハート

オススメあったら教えてくださいね。 

 

 

これにて、ピアノは終了です(笑)

 

 


  

不安は当たる~

今年はいつもと娘の様子がかなり違いました。





 

前記事もよかったら♡





旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル