ただのつぶやき、覚書です。

面白い内容でもないのでこちらで後退出いただいて結構です。

コメ閉じてます。



今日は、ピアノのレッスンでした。

 

今回、ほんと日程がひどくて←、

 

まず、本番、先生、自分の本番と重なって来られない

 

リハーサルも、自分のリハーサルと重なって行けるかわからない


 

リハーサルの日は、娘、土曜登校日(体力テスト)で、学校からダッシュ

 

 

先生も自分のことで頭がいっぱいなのか、いまいち力が入っていないし、私も気持ちが入らなくて、全く練習見てあげられていなくて・・

 


いつもなら動画とか撮ってるのに一回も撮ってないし、撮れるレベルに達してない凝視

 

 


で、今日が、本番前最後のレッスンだったのですが、、、

 


最初の演奏で、

1曲目の最後12小節くらい、

まるっと全部、左手抜けた絶望絶望絶望

 

 

娘、「わからなくなっちゃった」って小声。

 

 

え、、、ウソだろ。。。

 

そして、泣く←レッスン中です。

 

 

そこからは、先生と、ゆっくりなテンポで練習×3。

 

最後のレッスンでコレはキツイ←

 

 

 

2曲目は「ショパン」。

 

これは、もう、ふつうに仕上がってないのに、1曲目があんなだったから、もうカッチカチのコッチコチで、先生も、

 

「おもしろいくらい曲に入れてないね」って笑う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

間違えたくないから、演奏が固いし、大事な音、また記憶喪失起こすし真顔真顔真顔

 

 

 

ショパンて、繰り返しも多いし、似てるようで違う箇所も度々あって・・

家でテキトーに弾いてる可能性大昇天

 

 

帰ってきてから、暗譜で弾いてもらったら、

 

え?何回繰り返すの?とか、

え?そこすっ飛ばすの?とかやってて、

 

今、そのレベルかーーー絶望絶望絶望

 

 

今日は最低最悪な状態で、泣きながら寝ました←

 

 

 

先生、緊張させないように、焦ってる感も一切出さないけど、

「金曜日、もっかい来られる?」ってなったよ昇天昇天昇天

 

 

毎年なんだかんだ、本番前は、何度弾いても同じ演奏っていう安定な演奏なんだけど、今回は全くそのレベルに達してなくて、


思い返せば3月の発表会やコンサートの時もギリッギリまで「突然音がわからなくなった」ってやってて・・、


高学年の壁なのか、曲の難易度の問題なのか、練習量の問題なのか。

 

 

 

本番まで練習できるのは、あと4日←

 

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

最後はメンタル・・・

 

 

去年までとは全然違います。。

 

 

 

 

 

予選落ちしたら、札幌じゃないとこ旅行したい気もしてきて飛行機

沖縄県検索したら・・

 

母子2人で3泊4日、50万超えだってガーンガーンガーン

 

やっぱ、旅行は閑散期に行きたいなぁ・・・

 

 




旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル

 

 

前記事もよかったら♡