キャンプ、登山、釣り、野外フェス、運動会、BBQ、ピクニック、etc...、
地方家庭の所有率がめちゃくちゃ高いアウトドアチェア!!
 
こっちの運動会では決められた座席の後ろスペースにはズラリとアウトドアチェアが並ぶし、
一番羨ましいのは花火大会の時で、アウトドアチェアでまったり見てる年配夫婦がたくさん!!
 
我が家には数年前に買ったこのちっちゃい椅子しかな持ってなくて(後方に映ってるやつ)、これはこれでいいんですが、なんせ小さいので座り心地が悪いんですよねあせる


 
アウトドアはしませんが(一緒に行ってくれる人がいたら行きたい!)、お庭バーベキューはするし、アウトドアチェアがずっとほしくて、

 

ついにお迎えしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

PR

 

 

とりあえず家の中~

 
 
お色はどちらもコヨーテです!

 
 
重さ900g、収納サイズ35cm×11cm×11cmのコンパクトサイズ。

 
 
重さ1.6kg、収納サイズ60cm×奥行76cm×高さ95cmの背もたれ&枕付きデラックスタイプ。

 
 
ポールは内部のゴムでくっついているので、パーツを伸ばすだけでカチカチカチッと簡単に組み立てられるし、部品をなくす心配もなし!!
 
 
シートをつけるのは、ちょっと力(コツ)がいりましたが、引っ張る用のループがついているので、力の加減がわかるようになれば女一人で十分出来ますにっこり
(商品説明によると・・使用していく事でシート生地が多少大きくなる、初期伸びを考慮し、座面生地は少し小さめに設計されています。必要以上にシートが伸びてしまうと、使用中に外れてしまう危険性があるためです。何度かご利用いただくことで多少生地が伸び、本来のシート生地の大きさとなり、組み立てが容易になるように設計されています。その為、初期の組立時にははめ込みがきつく感じる場合があるかと思います。とのことです。)
 
 
 
 
枕付きのリラックス設計タイプは通常タイプに比べて座面が高め!
 
 
娘サイズにはこっちのタイプの方がしっくりくるかな♡
どちらもハンモックのような座り心地でリラックスできます!
 
 
座面のシートは、ハイクラスのスキーウェア等にも使用される、厚手で丈夫で滑りにくい素材を使用!
耐久性が高く、滑りにくい素材感で、かつ身体にフィットする感じです!

 

 
娘、マジで気に入りすぎて、
仕事を終えて家に帰るとリアルにこうやって本読んでいました笑い泣き
(娘が学校に行ってる時はぬいぐるみが鎮座してるww)

もちろん私も座ってみましたが、座り心地がほんとにイイんです!

 

 

 

インテリアに溶け込むカラバリもいいですよね!

 

 

 

 

どちらのタイプがオススメかと言われれば、座り心地は断然右ですが、持ち運びは左というところでしょうか。

耐荷重量はどちらも120kgで同じですが、本体の重さは900gと1.6kgと約2倍違います。

 

 

念願のアウトドアチェアで見上げる花火大会が楽しみです飛び出すハート

 


 

 

前記事もよかったら♡






旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル