娘(小5)、運動会への取り組みが始まっています!
 
足は遅いんですが、娘の学年みんは遅くて←、タイム順の走順では真ん中に昇天
 
一緒に走るメンバーを聞くと、一人、ふつうに速い男子なので←いつもふざけてる子で、タイム測る時もふざけまくってたそう魂が抜ける1位は大差でその子かな。
 
足の速さはそれぞれ決まっているので、ある程度練習で順位がわかっちゃうのかなと思うんですが、
 
今年は、担任の方針で、本番のメンバーでは練習しないんですってあんぐりあんぐりあんぐり
 
 
お、おもしろい!!!
 
 
練習では毎回いろいろな人と走るとか!
 
 
正直、こどもなんて、1位だったら自分は速い!、ビリだったら自分は遅い!って思いがちだけど、
 
実際、それはメンバーだし、速いチームの最下位なんて速いし、遅いチームの1位は遅いわけで😂、いろんな人達と走るの楽しいと思う!!
 
 
 
いまの担任はさすが教師歴長いだけあっていろんなことがベテランで、授業参観とか見てても、ちょっとした面白くする小技(?)がいっぱい!
 
 
例えば、この前の授業参観で、
クラスで一つのことを決めなければいけないことがあって、多数決をした時、
 
「さ、みんな、机に伏せて!2回、手を挙げてね」って周りを見ないようにし、
 
 
結果発表するとき、
 
「A案は~ドゥルルルルルルルル、3(人)!」と黒板に書く。
 
「B案は~ドゥルルルルルルルル、9(人)!」と黒板に書く。
 
「C案は~ドゥルルルルルルルル、7(人)!」と黒板に書く。
 
 
B案チーム、わーい!
 
 
となった瞬間に、すかさず、
 
A案の「3」の前に「1」をつけたして、
1 3!
 
 
A案チーム、湧く、みたいなニコニコニコニコニコニコ
 
 
ほんのちょっとしたことだけど、そういうの面白いよねビックリマーク
 
 
娘も、授業がとても面白いと言っています。
 
 
 
 
 
 
今年、大ヒットのシシベラハンディファン音符
皆さんはもうゲットされましたか?

 

 

☑ハンディファン、

☑ネックファン、

☑スマホスタンド、

☑コンパクト卓上扇風機、

☑卓上扇風機

と5つの使い方ができる超便利アイテム!

 

 

4段階の風量調整&角度調節可能です!

 

 
動画を見ながら涼むこともできます♡

 
充電の%も見ることができるし、
モバイルバッテリーとしての利用も可能ビックリマーク

 
 
通勤通学だけでなくお出かけやデスクワークでも大活躍間違いなし指差し
子ども~大人まで一人一台の時代です!!
 

 
 

前記事もよかったら♡

バイラビ新作が可愛くてお安い♡♡♡

 

 

リンツ70%off復活!

明日10時コーヒーゼリー再販!



シアーTが安い!!

 

 

一度、洗濯槽をキレイにしてみませんか?

 

 

JENNI タイムsale♡

 

 

ラディアンヌ半額からの20%off!

 

 

子供も使える除毛クリーム♡

 


 0時~オルナ祭始まるよーー!!

 


 


 



明日10時、楽天トラベル×スーパーsale!!