自分用メモです。
 
今年は使ったお金を記録すると決めたので。
(と言いつつ、相変わらずのどんぶり勘定ですが爆笑)

 

 


春休みを使ってピアノコンサート札幌遠征。

 

 

宿泊ホテルレビュー

 

 

この時期は、仕事が激務で、平日休みを取るのが申し訳なく、2泊3日の弾丸旅でした。
 

2日目はたしか11時半頃集合で、午前中はピアノの練習室を借りて練習。(記憶がうる覚え)
 
コンサートの後は、一旦、ホテルに戻って、荷物を置いたり着替えたりし、三越へ~
お友達に手土産を買い、この時に「どら一」も見つけました爆  笑
 
 
そして、お友達宅(急遽、お友達の実家に変更ww)へ。
それはそれは盛大にもてなされ、申し訳なさすぎたけど、めっちゃ笑って楽しい時間でした飛び出すハート

 
 

 

 

3日目は、買い物をしたり、再びコンサート(2日目)を鑑賞。

 

 

 

コツメカワウソ「コッツー」のお嫁さんを迎えました爆笑

名前は「ココちゃん」です爆笑←家では夫を尻に敷く強い嫁の設定ですww

 

 

 

 

 

☟かかったお金はこんな感じで、

札幌での食費やお土産代はすべて母持ち←

なので、これプラスかなりかかっていますが、最低限のお金でザックリこのくらいという記録です。

 

 

交通費(JR)・・・・・・14,960(行き)
                          18,690(帰り)
PASMOチャージ・・・・5,000

 
ホテル(2泊)・・・・・・43,947
荷物送料(ホテル⇒家)・・1,750

 

 

ピアノ関係

出演料・・・・・・・・22,500

DVD、送料・・・・・・4,700

練習室(2日分)・・・・・4,400

※交通費として5000円支給あり

 

 

無印良品・・・・・・17,827

 

合計  13万3,844円

         (△5000円)

 

 

反省としては、帰りのJR代を事前予約しておくべきだったこと。(販売当日の10時に時報ポチしたけど、すでに事前予約で安い枠は終了していました。)
 
 
出演料や練習室代は削れるものではなく、受賞記念コンサートなのに招待じゃないのかよ!と突っ込みましたが、素敵な経験が出来たことに幸せでいっぱいです。
 
 
ただ、やっぱ地方組・・
こういう出費はほんとに痛いな、と。
 
 
コンサート出場者のほとんどは札幌在住で、練習室も交通費もホテル代もかからないですからね。
 
 
将来、大学に行くと仮定して、受験する時の遠征費用に今から震えます。
 
 
入学までに一体いくらかかるのかな真顔真顔真顔
 
 




旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル