先々週の終業式をお休みした娘、先週末、やっと通知表取りに行けました。
その話はおいおい、書けたら書くし書かないかもしれませんw大した面白くないのでw
 
 
新小5の準備するノート類が明らかになったので、買ってきました。
小5、小6は、全教科、10mm方眼で十字リーダー罫がないもの

 

 

キャンパスノート5冊セットは、2組、amazonで買いました。

 

 

ノートと言えば、キャンパスノート。

東大生の8割が使ってるとか書かれてますねよね。

 

ですが、うちの娘、実はキャンパスノートがあまり好きじゃなくて・・

 

キャンパスノートはツルッとした紙で、書きやすく消しやすいというのが特徴だと思うのですが、

筆圧の強い娘だと、鉛筆の粉が飛び散って黒く伸びたり、消しゴムがツルッと滑って(?)黒く伸びたり、汚くなる泣き笑いそして、娘はそれを気にする・・泣き笑い

 

だからなんとなく最近はキャンパス避けてたんですよね。

 

でも10mm方眼で十字リーダー罫がないもの、全然種類ないですね絶望

軽いシリーズも、娘お気に入りの動物がついてるシリーズも、すべてリーダー入り。

唯一、ドラえもんがあったので1冊買いましたが、キャラノートはそのくらい。

 

キャンパスの他は、可愛くないジャポニカで、ジャポニカ6冊追加しました。(よく使う算数のノートはジャポニカの青に決めてます)

 

 

 

高学年、もう2Bは嫌がるのでBの三菱鉛筆を追加♡

娘セレクト、ハリネズミ爆笑

 

1ダースにハリネズミとネコちゃん柄♡

かわいいです乙女のトキメキ

 

 

去年の新小4年ノート飛び出すハート

 

5mm方眼は、動物好きにはたまらない動物ノートやキャラクターもの、文具屋さんにもかわいいノートがたくさんあって、すごく良かったのになぁ・・

というか、買いだめしてる5mm方眼が10冊くらいあるけど、使い切れるかな魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名入れ鉛筆、お早目に!!

 

 
 
~おまけ~

買い物に行く時の荷物が増えた・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



前記事もよかったら♡


ティッシュペーパー20%dealです!




旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル