新5年生 やっぱり親の並走の力? | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんばんはおねがい



先週末行われた育成テスト



並走しました。
とにかく一緒に頑張りました。
とにかく関わりました。



基礎クラスでも1番下のクラスです。



全教科完璧にとはいかないけど、暗記モノは
親が質問したり、一緒にゲーム感覚で答えたり。



時には兄に手伝ってもらったり。



新5年生になっての1番小さい目標が
授業の漢字テストで満点


実はチョコちゃん、新5年生になってから
漢字テストはずっと満点💯
頑張ってます合格



中位の目標が
優良ノートをもらう
(日能研の関東系の塾だけなのかな?クラスで総合3位以内に入ると、優良ノートが貰えます)




これ、この度叶いましたラブキラキラ






1位キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

大喜びでメールが来ましたお願い




ちなみに成績はこんな感じ





国語は漢字とツールしかしていないので伸びず…

文章の理解度はまだまだ。





兄の時は、応用クラスだったし成績は載せてなかったけど、基礎クラスの1番下のクラスから、クラスアップするか、ぜひ見届けてほしいラブ




こう見ると、やはり並走に力を入れた理社で底上げしてるって感じ…驚き



まだまだ並走無しではダメなんだろうな〜



今週末は旅行に行くので、金曜日と月曜日の授業を欠席しますネガティブ



動画で何とか巻き返せるか不安〜滝汗