気持ちと授業の進歩が比例しない… | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんにちはおねがい



ありがたい祝日㊗️
天皇さまのお誕生日。おめでとうございますニコニコ



週の中日に祝日がある事で、何とか宿題が間に合うかもといった状況ガーン



4年生に比べて、理社が2回分になったのが
とても重たいです。




ゆっくり覚えていたものが、量が多くなり土日に少しでもお出かけが入るともういっぱいいっぱいえーん



ちょこちゃんは水曜日が算数なので、実質算数を振り返るのは木、金曜。
でも金曜日は授業が入ってるので、木曜日の学校後か土曜日のテスト前のみ無気力



何より何が大変って、チョコちゃんが
焦らないガーン遊びたいガーン



この気持ちにより、気持ちが乗らないともう全然回りませんえーんダッシュ



算数の苦手も重なって、19回20回の単元を一回のテストはヒーヒー言ってますゲロー
(私がw)



そして、こんな時に主人の転勤が決まり
大事な大事な祝日…
ただいま物件を見に来ていますゲロー



息子くんも新生活を迎える訳だし、ここ何ヶ月かは慣れるまでグッタリしそうです…チーン



まずは目標が優良ノートを取ることなのですが
無理そうだなぁ…😓