5年生 クラスアップ‼︎ | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんにちはおねがい



今日は春季講習のテストでした。


テスト開始から1時間位してから電話がなり
電話表示が
📞日能研

ガーン


体調崩してお迎えかなぁ〜なんて出てみると…



クラス担任の先生から!



👨‍🏫『体調ではないのでご安心ください。笑
今回チョコちゃんのクラスアップについてお電話差し上げました。
最近とても頑張っていて、ずっとテストでも1位を取っているし、一つ上のクラスの平均位にはいるので、4月からクラスアップして貰いたいなというご提案です。』


ニコニコ『ありがとうございます。
でも、今は私がかなり伴走しています。なので理社がとても良く、国語がいまいちな状況です。
こんな感じでクラスアップしても大丈夫でしょうか?』


👨‍🏫『国語は確かに基礎も取れていない事がありますが、文法と漢字がまず取れています。
文章の読み取りはこれから身につけていくので
まずは上のクラスに上がって頑張ってみましょう!
算数は基礎でミスがほとんどないので、計算力はかなりついていると思いますよ!』


とおっしゃって下さいましたおねがいキューン


まずは小さい目標の小テスト満点💯は
日々頑張っていてこなせています。


中くらいの目標のクラスアップ⤴️
こんなに早く叶うとは思わず、テストを終えて
チョコちゃんも先生から言われたようで
興奮して車に乗り込んできましたラブ飛び出すハート


お願い『ママ!私クラス上がるって‼︎
この紙もらった‼︎
まじ私テンション上がってるんだけどキラキラ









ニコニコ『おめでとう〜拍手笑いキラキラ
よく頑張ったね!このまま遊びも頑張るけど
勉強も頑張ろうねラブラブ



そして遊びに行きましたw


テスト直しはせずに…



さて。時間割も変わるので、勉強の仕方も見直さないと。