仲良しママがゆえ… | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんにちはおねがい


昨日久しぶりにブログを書いたら
あ、なんか心の整理ができるこの感じ懐かしいと思い、ユリウスに息子くんが行っている間
書こうと思います。


息子くんの学校は8割受験をします。
なので小学校のママはほとんどがお受験ママ👩🏻


その中に、子育て支援施設で5ヶ月の時に仲良くなったママがいます。
とにかくスタイル抜群のペンシルママハイヒール
息子さんも優秀で性格も忖度なしで発言する
出来杉くんタイプメガネ
出来杉くんのお兄ちゃんは開成ダルマ


色んなところに小さい頃から一緒に遊びに行ったりする仲。
子ども同士もインドアタイプでめちゃくちゃ気が合います。


埼玉受験校もほぼ同じ学校になり、出来杉くんは全校合格🌸


そしたら昨日、ペンシルママさんからメールが。


ハイヒール『出来杉が、息子くんと同じところ行きたいって言ってるんだけど、繰り上げ合格にならなかったかなーって。』


う、うぅぅ…えーん


その学校は息子くんの第一志望(埼玉の中で)
そして、結果はなんとあと2点という結果
だった学校…



久しぶりに銃で撃ち抜かれた気分…無気力ガーン



やはり仲がいいからと言って、得点や合否を受験真っ最中に言ったり聞いたりするのは
良くないなと思いました。



息子くんにだけはそれ言わないでね。と
すごーーく優しくメールで伝えました驚き



私も知らないうちに人を傷つけないよう
気をつけよう。