上野動物園♪2024年6回目☆パンダファミリー&はじめまして、トラの3つ子ちゃん♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

4月18日(木) 曇り 20℃

2024年6回目の上野動物園ルンルン


「大哺乳類展3」観覧の前後に動物園へウインク

ワタシ「今日は動物園は無しでもいいよ」

母「せっかくだから動物園も行こうよ!」

…母推しで行ってきました爆笑


双子パンダ、シャオシャオ&レイレイのひとり立ちから初来園


「本日のパンダのもり」

シャオシャオ&レイレイの庭は定期的に変わるようです。

シンシンは残念ながら工事の為、お休みえーん



☆リーリー

ひょっこり登場照れ



給水タイム



リーリー&ビルと緑

写真で見ると、不思議な光景…かな。



お部屋でドーンとカワイイ寝食いラブラブ



何か気になるのかな〜。

長い間、立ち上がってました。



☆シャオシャオ

10:30過ぎ、20分待ち表示



お部屋で食事中〜ニッコリ可愛いラブラブ

片肘ついてる!?





午後、庭の木にハマってお昼寝中zzz

一瞬、どこに居るのか分からず…。

この寝方が落ち着くのかな笑



「起きるか⁉︎」人間達は騒めいたけど…また寝ちゃったzzz



☆レイレイ

15:00頃、40分待ち表示

シャオシャオよりも目立つ場所なので、

レイレイの方が終日待ち時間長めでした。


「来た、来た〜!」…と喜んでたら。。



えっ!?ずっーとこのままフリーズ…観覧時間終了アセアセ

ひとり暮らし、レイレイはまだ落ち着かないのかな。。



2023年12月4日生まれ

スマトラトラの3つ子ちゃんに会いました照れ

展示時間は13:30〜14:30

この時間に間に合うように、国立科学博物館を出て再入園


観覧エリア、沢山の人達びっくり

隙間から何とか見れました。


はじめましてアロナ、アバディ、マクムルキラキラ

このコの名前は?…区別はつきませんでしたアセアセ

ずっと走り回ってて、カワイイラブラブ


小さくても、トラ!

手足も太い!!




ママ「ミンピ」が動くと、くっついて動くチビちゃん達照れ

すくすく元気に育ってねキラキラ



こちらも変わらず仲良し親子

アジアゾウのウタイ&アルンゾウ


アルン

会う度に大きくなってて、牙もしっかり成長中!



でもママのウタイに比べたら、まだまだ小さいね照れ



遅めランチスプーンフォーク



初めての博物館、いつもの大好きな動物園

母も楽しめたようで、上野満喫の日でしたルンルン