国立科学博物館☆「大哺乳類展3」 | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

4月18日(木)

母と上野へルンルン

この日の目的は上野動物園ではなく、こちら!

…とは言え、もちろん動物園にも行きましたが爆笑


「大哺乳類展3〜わけてつなげて大行進〜」

動物関連なので、開催前から興味ありキラキラ




数えきれないほど上野に行ってるけど

初!国立博物館!!

場所を地図でチェックしちゃいました笑




目が合ってるような動物も居て、ちょっと怖かったけど…。

まさしく大行進!圧巻でした!!




アジアゾウ&キリン

動物園で会ってるのでリアル感があり、骨格の構造や大きさにビックリびっくり






シロナガスクジラの心臓(実物大レプリカ)

こちらの大きさも衝撃的!!

やはり海の生き物は体全体の大きさも圧巻でした。



クマ科好きラブラブ…顔が怖かったけど。。



そして大好きなジャイアントパンダも居ますパンダ



ひときわ目立つ白黒キラキラ




骨格だけだと、かなり小さいびっくり




レッサーパンダは更に小さいけど、ジャイアントパンダと構造ほぼ同じ!



シャオシャオ&レイレイ、発見!!

母に「誰も気づかないよ」と言われた笑



「人間と動物の骨格を比較したいね」と話してたら…。

居ました!霊長目ヒト科爆笑



コラボグッズ、色々ありました。

ヒグチユウコさんのグッズ、大人気で品切れも多かった。



「ごきげんぱんだ」等のイラストレーター

にしむらゆうじサンのクリアファイルを記念に買いましたニコニコ

小さいけど「ごきげんぱんだ」も居ますラブラブ



A5サイズは意外に使い道があり便利ウインク



デジタルスタンプラリー

事前に対象エリアでスタンプ済みチョキ




ショップのレジで提示→オリジナルノートいただきましたキラキラ


パンダ柄の表裏面ラブラブ




ノート面にもパンダイラストパンダ



初めての博物館、大満足!!

知らなかった事も色々と学べて、とっても楽しかったですルンルン