上野動物園♪2024年5回目①シャオシャオ&レイレイ、独り立ち2日前♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

1ヶ月経ってしまいましたが…備忘録としてウインク


4月12日(金) 曇り時々雨 19℃

2024年5回目の上野動物園ルンルン


双子パンダ、シャオシャオ&レイレイ

「成長にともない、4月16日から別々に展示します」と1週間前に急なお知らせびっくり



なので、この週は毎日シャオレイの待機列が大行列に!!(←想定内爆笑)


ラストツーショット遭遇できたらいいなぁ〜と、10:30頃に入園



入園時の待ち時間120分表示

この直後130分表示に変わってました。



リーリー達に会ってから、シャオレイに会う事に。

2周する予定で行ったのですが、お昼前から大雨びっくり

雨予報は無かったので、傘を持ってなくて1時間半位、雨宿り。。

想定外のタイムロス…1周しか出来ませんでしたえーん


この日の観覧受付終了時間14:00…早いっアセアセ



ようやく雨がやんで並びました。

13:00頃の待ち時間100分待ち表示

実際は1時間待ち位でしたニコニコ



☆レイレイ

お部屋でお昼寝中zzz




☆シャオシャオ

庭で元気にウロウロ〜照れ



区別の為のトレードマークの緑ライン

独り立ち後は書き足さないとの事…見慣れてたので、何だか寂しい。。



残念ながらツーショットには会えなかったけど、大切な時間でしたニコニコ


2日後の4月14日、同居観覧の最終日

上野動物園の公式X

毎日アップされる「今朝の動物」はシャオレイでしたキラキラ


上野案内所の公式X、可愛いイラストラブラブ



〜ギリギリの桜ガーベラ

サル山付近




シャンシャン庭の出口付近…ほぼ葉桜アセアセ



シャンシャンのハンモック

囲いが取れかかってたので、しっかり盗撮!!

撮影してたら、後ろに5人も並んでたびっくり

シャンシャンラバーズにとっては大切なエリアですラブラブ



上野公園も東照宮や他のエリアも桜の見頃過ぎだったけど、沢山の人で賑わってました。


東照宮でお詣り予定だったけど、屋台も出てて、人が多すぎたので見合わせアセアセ






リーリー&シンシン編に続きますルンルン