初対面!上野の西郷さん&東京都美術館♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

11月29日(水)

上野動物園の入園前に東京都美術館へルンルン




「永遠の都ローマ展」(9/16〜12/10)

今回のお目当てはこの鑑賞ではなく…。



こちらの鑑賞にニコニコ

「動物園にて」(2023/11/16〜2024/1/8)

観覧無料です



「日本最古の動物園、上野動物園に関わる作品や資料を展示」


行って良かった照れ!!

小スペースだけど、当時の入場券や絵画、資料など、

無料では申し訳ないなぁ…と感じた見応えのある展示でしたニコニコ



同じ期間のこちらも興味あり照れ

「いのちをうつす」

この日は時間がなくて行けなかったけど、次回行きたいなぁ〜。



動物園の帰り

背景の紅葉もキレイだと知り、行ってきました。


数えきれない位、上野動物園に行ってるけど…。

初対面の西郷さん爆笑!!

「おぉ〜ここに居たのね!」(笑)


西郷隆盛像×紅葉〜映えてましたイチョウ

次回は桜の時期に行こうかな〜。



上野駅付近の紅葉も綺麗ですキラキラ







東照宮でお詣り神社

沢山の外国人の方や修学旅行の学生達で賑わってました。





上野動物園以外にも上野を満喫した日でしたルンルン