ハウスきざみ紅しょうが風ペーストで、懐かしい屋台の焼きそば | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。乙女のトキメキ

「ハウス食品×レシピブログ」さんより、スパイスをモニター

させていただきました。ニコ

 


こちらが、モニターのお届け品です。おーっ!


 

今回使用したのは、ハウスきざみ紅しょうが風ペーストです。アップ


 

紅ショウガって、焼きそばや、お好み焼き、ラーメン等に、少し

入れるだけでピリッと味を引き締めてくれるので、ポイント高い

ですよね。グッド!

でも、いざ使おうとすると買い置きしていない事が多くて残念!

ってなることも。。。ぐすん
その点、このハウスきざみ紅しょうが風ペーストは、チューブから

必要な分だけ出して後は保管できるので使い勝手がいいですよね。

チョー便利!

 

という事で、早速焼きそばを作ってみました。ナイフとフォーク
ハウスきざみ紅しょうが風ペーストを混ぜてあえることで、お祭りの

屋台で食べたソース焼きそばみたいな懐かしい味になりました。祭


材料(2人分)
焼きそば麺 2玉
焼き豚   2枚
キャベツ  2枚
玉ねぎ   半個
ちくわ   一本
削り鰹節  少々
青のり  少々
油    大さじ1
オイスターソース 大さじ半分
ハウスきざみ紅しょうが風ペースト 小さじ2
添付のソース 2個分

(作り方)
1キャベツ、玉ねぎは洗って、食べやすい大きさに切る。

2焼き豚とちくわは一口大に切る。

3フライパンに油を引いて、1と2を炒める。

4焼きそば麺をほぐしながらフライパンに入れて混ぜ、添付の

 ソースと オイスターソース、ハウスきざみ紅しょうが風ペースト

 を加えて混ぜる。

5お皿に盛り付け、鰹節と青のりを上にかけて出来上がり。生ビール
 お好みで、更にハウスきざみ紅しょうが風ペーストをトッピング

 してもおいしいです。ラブラブ

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索