牡蠣だし醤油でいつもの焼きそばがレベルアップ | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加して、牡蠣だし醤油をモニタープレゼントして頂きました。ニコ

 

牡蠣だし醤油は、初めて使いましたが、牡蠣のだしがよく効いて、
マイルドで奥深い味になるので、どんな料理にも合いますね。鍋

 

 

今回は、焼きそばを作りましたが、お料理だけでなく、卵かけ

ご飯や白菜の浅漬けにかけてもおいしいので、ぜひ食卓に1本

置いておきたいですね。グッド!乙女のトキメキ

 


#材料(1人前) きのこ
やきそば麺  1玉

白菜        1枚
豚バラ肉      30g
シイタケ      1個
オイスターソース  小さじ1
牡蠣だし醤油    大さじ1
油         大さじ1
胡椒        少々

#作り方 ナイフとフォーク
1. 豚バラ肉を1cm幅に切り、白菜は一口大に切ります。
 シイタケは軸をとり、かさの部分を薄切りにします。
2.やきそば麺を電子レンジで、10秒ほど温めます。
3.フライパンに油を引き、豚バラ肉、白菜、シイタケを入れて、
  胡椒を加えながら炒めます。
4. 野菜に火が通ったら、焼きそば麺を入れて炒めます。
5. 最後にオイスターソースと牡蠣だし醤油を入れて、完成です。

 

 

今回は、せっかく美味しい牡蠣だし醤油があるので、卵かけご飯
と白菜の浅漬けにもかけてみました。ヒヨコ

 

 


どちらも、だしが効いた優しい味になったので、お料理上手になった
気分でとても嬉しいです。アップラブラブ

 

【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
 レシピモニター参加中】

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ