初体験、フルブラって美味しい、楽しい! | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

9月10日に、「レシピブログ」さんと「SUNTORY」さんの

コラボイベントで、「自家製フルーツブランデーはじめましょ!」

に参加しました。目


けいのすきなもの探訪


場所は、青山の「ヴァン ブリュレ」という地下1Fにある

隠れ家的レストランで開催されました。あし


けいのすきなもの探訪


フルーツブランデー(フルブラ)とは、「サントリー

ブランデーV.O」に果実、ハーブ、香辛料などを

漬け込んだもので、それを、ソーダ・トニックで

割って飲みます。ワイン

又は、お料理、お菓子に使ったりもできます。ケーキ

ここのレストランにも、色々なフルーツで漬け込んだ物が

おいてありました。さくらんぼ


けいのすきなもの探訪


早速、ファーストドリンクで頂いたのが、

りんごのフルーツブランデーリンゴ


けいのすきなもの探訪


続いて、イチゴが可愛い真っ赤なベリーのブランデーいちご

けいのすきなもの探訪


軽い口当たりで、思わすぐいぐい飲んでしまいました。カクテルグラス


正面では、フルブラのプレゼンで、色々なブロガーさんが、
自作のフルブラや、料理やお菓子にも利用出来るコトを

話されていました。合格


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪


フルブラのアレンジも色々と。目


けいのすきなもの探訪


今回は、色々なフルブラを楽しむと言う事で、沢山の

種類のフルブラが提供されました。ニコニコ
以下のとおりです。


けいのすきなもの探訪


私も、色々試飲して、テーブル一杯になってしまいました。!!


けいのすきなもの探訪


私のイチオシは、手前左の白いライチミルクです。

ミルク好きなので、あまりお酒は感じられず、

ミルク感覚で飲めました。ヒツジ


そして、お酒に合う食事も豪華版が出てきました。ナイフとフォーク


前菜ラブラブ
荒削りにんじんサラダ
*パテ・ド・カンパーニュ -ブランデージュレ添え-
*パインとキウイのフロマージュ


けいのすきなもの探訪


メインラブラブ
*葡萄牛のステーキグリル


けいのすきなもの探訪



デザートラブラブ
ブランマンジェ -オレンジブランデーソース-


けいのすきなもの探訪



すごく、満足したランチとなりました。
ご馳走様でした。合格


そして、お土産には、お酒と漬け込む容器を頂きま

したので、早速、フルブラ体験したいと思います。グッド!
どんなフルーツがいいか、今から楽しみです。ニコニコ



【レシピブログの「自家製フルーツブランデー」体験イベント
レポート」掲載中】

自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!