マロンさんとカエサル君の おきラク クッキング | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

先日、レシピブログさんのご招待で


東急ハンズ×ひかりTV

「マロンのおきラク ごくラク クッキング!」


の公開収録イベントに参加させて頂きました。ラブラブ


TVの収録と言う事で、スタジオに入ると、ライトと

カメラと沢山の人がいて、ちょっとドキドキです。音譜


けいのすきなもの探訪


そんな中、始まった最初のプログラムは、
「おいしいご飯の炊き方」講座です。目
講師の方は、(有)小池精米店三代目の小池理雄さんで、
原宿にある創業80年以上のお米屋さんだそうです。おにぎり


けいのすきなもの探訪


おいしいご飯を炊くには、どうしたらいいかを

教えていただきました。

最近のお米は、精米技術が良くなった為、

あまり砥がなくてもいいそうで、

便利になったなぁって感心しました。ニコニコ


けいのすきなもの探訪


実際に、ご飯を炊いて、試食させて頂きました。割り箸


けいのすきなもの探訪


お米が、ピカピカで、噛むとすごく甘いです。合格

炊き方でこんなに違うんですね。

ぜひ、自分でもやってみようと思ってます。


そして、いよいよマロンさん登場!!!


なんと、マスコットのカエサル君も、

一緒です。

カエサル君は、初めて見ました。

かわいいー。ラブラブ

本日のメニューは、

鶏とごぼうの炊き込みご飯

です。


聞いただけで、美味しそうですよね。クラッカー

けいのすきなもの探訪


マロンさんが、手際よく調理されてます。

トークも、なかなか面白くて、あっという間に

時間が過ぎていきます。ヒヨコ



けいのすきなもの探訪


鶏とごぼうで、すごく美味しそうですよね。

この炊き込みご飯には、なんと隠し味に

シナモンが入ってます。ひらめき電球


けいのすきなもの探訪


そして出来上がりました。

茶碗に盛り付けて、完成です。

カエサル君も、嬉しそうです。合格


けいのすきなもの探訪


みんなに試食が配られました。

頂いてみると、ごぼうの風味と、

ほのかにシナモンの香りがして、

和と洋がうまく融合している感じです。グッド!


美味しかったー!!


けいのすきなもの探訪


最後には、マロンさんが、調理で使用されて

いた、マロンパン(フライパン)をお土産に

頂きました。とっても使いやすそうで、嬉しいです。ニコニコ


けいのすきなもの探訪


会場には、東急ハンズで売っている、食器類が

色々展示してあって、初めて見るものも多くて、

面白かったです。目


けいのすきなもの探訪


今回は、初めてTV収録に参加して、

すごく興味深かったです。

ありがとうございました。ニコニコ